見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

京都 出町柳のフレンチ~epice (エピス)

下鴨神社に行く前に行ったランチのお店


ランチは、
行き当たりばったりにしようと思って、
電車の中で調べて、なんとか当日予約とれました。

このお店は何度も前を通っていたけど、
まさか!フレンチと思わなかった。

出町柳駅から歩いて5分位

築100年の京町屋を生かしたフレンチレストラン
epice (エピス)




エピスと・・・恵比寿さんが? 
あ~なるほどね。


エピスは、フランス語で香辛料という意味だそう。

恵比寿さんは商売繫盛なので、
名前のコラボはいい考えですね。

細かいとこ気になりましたが、
この看板の恵比寿さんの斜め上にがありますよね~
これ、エビスだと〃になってしまうけど、
お店はエピスで、ピの〇を意味してるなんでしょうね。
😁 〇は円満です!


お店に入ると、やはり京町屋
落ち着いた雰囲気です。


私達の席はカウンターでした。

ランチコースは2つありました。


オードブル
数の子や、酢ゴボウがありお正月風ですね。


こだわりのワインも豊富で、
お料理にあうワインを教えてくださいます。



蕪のポタージュ


あれ?これお皿の底!と気になっていたら、
お店の人が、このお皿はリバーシブルなんですと
教えてくださいました。
😯 

旬の魚のポワレ



この日のランチはポークですが、
他にも+料金で鴨、和牛など頼めます。


デザートは食べてる時間がないので、
ドリンクだけにしました。




町屋にある坪庭って、
いいですよね~😊 

この坪庭の向こうは、4人と10人のテーブル席があり、
個室としても使えるみたいです。(最大16名)



美味しいワインとお食事
ご馳走様でした~♪


***  およみいただき、ありがとうございます。















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べmemo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事