見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

AMA-LUR(アマ・ルール)/ 迎春モード

年内最後のお出かけしてきました。

今年も、あちこち見て食べて歩いた友人と、
締めくくりの忘年会。


大阪から歩いて8~10分の堂島へ
フェスティバルホールまでは行かないけれど。

ここらも随分と高いビルが増えて・・・😦 



この日のLAUNCHのお店は、
「AMA-LUR」(アマ・ルール)
  スペイン・バスク料理



大地のコースを予約してくれてま~す。



タパスの盛り合わせ



ドリンク
友人は、チャコリ(微発砲ワイン)
暑かったので私は生ビールで、、乾杯!



レンズ豆のスープは、あれっ?!
撮り忘れてます・・・😅 


メインは、牛ハラミの炭火焼き
(メインは3種類から選べます)


デザートは、ピスタッチオのアイスと
やっぱり、バスクチーズケーキよね。



ランチ時は、満席でしたから
予約がないと入れなかったようです。




バスク料理、美味しかったです!
また、リピ致します~♪

美味しい食事をしながら、
盛りだくさんの話題!
これが、一番 happyね 😊 

いい締めくくりになりました!


大阪駅の方へ行くと、
高いビルに囲まれたマルビルが建て替えの為に
解体工事に入りました。

1976年に竣工した時には、
周辺では一番高層ビルだったらしいけど、
今じゃ、おチビさんよ。


2030年春完成を目指し、マルビルは一段と高層化するそうです。
どのビルも高さの競争だわ😩 


門松・お飾りが、もうしてあります。

あ~、お正月がくる~

ついでに、阪急百貨店のコンコースウインドが、
もう変わっているか?見に行きました。

変わってました!


毎年、嵯峨御流(さがごりゅう)の迎春花






これ、龍ですね。
龍の体や顔とかは、南方竹(なんぽうちく)の根っこを、
金色に染めて制作されたようです。
見事な迫力です!



いかつい顔ですね。



あとつ寝たら~♪ 
   お正月~♪ 




***  およみいただき、ありがとうございます。





コメント一覧

yasasii-kotoriko
Haruさん

こんばんは~
大阪駅前、北側とどんどん変わってます。
高層ビルばかりで、
田舎者の私は見上げて震えてますよ。
今回のお店も美味しかったですよ~
横の席の人も、「美味しいね~!」とおしゃってました。

猫ちゃんね。
私が近くにいく勇気なかったので、
もうあれ以上ひいてほしくないし、
早くなんとかしたくって、
胸が苦しかったです。

Haruさんの綺麗なバラを見て、
うちのベランダにも初めてバラを育てたのです。

私も、おしゃべりさせて頂いて楽しかったです!
また、来年もよろしくお願い致しますね。
Haru
こんばんは〜

大阪はどんどん変わって行きますね、梅田、大阪駅界隈は私には???
今回も素敵なお店を紹介して頂きました、淀屋橋からも天満橋からも近いし
またの機会にぜひ行ってみたいです!
前回の記事の猫ちゃんのことは良いことをされましたね♪
なかなかそこまでしない方の方が多いかも?

今年はおしゃべりをさせて頂いて楽しかったです♪
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べmemo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事