見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

北新地「穂の河」

2月28日だけど、
今年は、あと1日あります~!
得した気分♪
4年に一度の29日は有意義に過ごします。

いよいよ3月!
桜開花待ちどおしいですね。😊 



友人達とランチへ行ってきました。

大阪北新地にある
「穂の河」さん


なんと!広々とした個室でした。



「はなまち懐石」で予約してくれました。


まずは、梅胡麻豆腐
胡麻の風味がしっかりと感じられ、
お出汁もとても美味し~い



お造りは、
マグロ、しまあじ、湯葉、鯛




鯛の幽庵焼き、
穂の下に隠れてるのが干柿レーズンバター


この穂も食べれて、
ポップコーンみたいになってました。


ふぐ真薯と野菜炊き合せ


黒豚の一口カツ




鯛雑炊
美味しいお出汁と、海苔の風味がいいお仕事してます。



マンゴープリンと豆乳ムース


以上が、はなまち懐石でした。

1品1品が丁寧に作ってあり、
お出汁が美味しく、しみました~
ご馳走様でした。


価格改定されるそうで、
このはなまち懐石は3月で提供終了されるそうです。




お店をでてから、近くのカフェへ
「LONDON TEA    ROOM」



地下にあります。
中は、とても広く個室っぽくなっているので、
横の席も気にならないので、
友人とのお喋りに没頭できます。



4人全員、アップルケーキだった。

(ケーキ崩してしまいました)

3時間くらい喋ってました。
4人集まれば、話題が色々ありますからね。


去年の年末のマルビル ⤵





今回のマルビル⤵
少しづつ、すこしづつ低くなっていますね。


こんな小さいマルビルでも解体が大変なのに、
周りの大きな高いビルも解体の時は大変でしょうね。

もう、生きてないだろから、
しらんけど~ 😅 


***  およみいただき、ありがとうございます。







コメント一覧

yasasii-kotoriko
Haruさん

こんばんは~
火曜から大阪、京都ですか~?!
いいですね。
火、水曜日はお天気くずれそうですよ。
雨降らなかったらいいですけどね~

お友達とのランチとお喋り
楽しみですね♪
yasasii-kotoriko
aokun115さん

こんばんは~
北新地の中にあるお店なんですよ。
ゆっくりできました~

しらんけど、、、
大阪では、
気がつかないけど使ってること
あるかもしれない。
しらんけど・・・(^^)
Haru
こんばんは〜
今日は晴れたけど明日からまた雨模様ですね〜
来週火曜日から大阪、京都に行くのですがお天気になって欲しいです!

今日も素敵なお店でのランチの様子、一緒にいただいたような気になりました。
北新地には行ったことなくてこんなお店も良いですね、ゆっくりできそう〜〜
お友達と美味しいものを食べてのおしゃべりは最高ですね♪
私も来週はまたいつもの友人5人とランチ、楽しみにしてるんですよ。
aokun115
これは又なんと😍
素晴らしい〰️✨✨
素敵なお店、美味しそうなお料理😆💕
マルビル😵🌀
こんな風にして小さくしていけるなんて💦魔法みたいですね😆💦
凄い技術があるんですね~✨
知らんけど(笑)私も何かの時に言ってみたいけど😅
板につかないんだろうなぁ⤵️
やっぱり「じゃん」って言ってればいいかなぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べmemo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事