見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

大阪市中央公会堂~レストラン「AWAKE」

大阪市中央公会堂
ガイドツアー食事付きに参加し、
無事に見学を終え、B1Fのレストランへ・・



南側行き階段を降りると、レストランがあります。



レストラン&バー「AWAKE」(アウェイク)

ここへは、初めて入ります。



中は、広々としています。

ガイドツアー食事付なので、席はリザーブされてました。

メニューは、もう決まっているのでしょうか?
お水を持って来られても、
何もおっしゃらずに去って行きました。

友人は、2つのメニューがあって選べるんじゃなかったのかな~?
でも、何も言わなかったよね~😥 


15分~は待ったかな・・・・😒 

同じガイドツアーで一緒で、私達より後で席についた人を見ると、
もう食べてるよーーー!! 😧 

やっぱ、おかしいよね!ってことで、お店の人に聞くと、
「あっ、申し訳ありません!」だって・・・😠 

忘れられてました・・・


ガイドツアーの食事は、やはり決まっているようですね。

とりあえず、また少し待ってサラダがきました。


まぁ、美味しいサラダやから許しとこ・・・



それから、またしばら~く待ってきました。
牛すじ煮込みのデミグラスオムライス


結構多かったので最後飽きてしまいましたけど、
美味しいかったですよ。😅 


デザートとcoffeeも付いてます。


ガイドツアーで食事付きでない場合は、
席を待たないといけないのですが、
他のメニューが食べたい場合は、
ガイドツアーと食事は、切り離して行った方がいいでしょうね。

もちろんお茶だけでもいいし。


レストランは、思ったよりカジュアルな感じだったので、
これからも気軽に行けそうです。


今週は、台風の影響で
日本中、雨マークがずら~っと並んでいましたね。
暑さは少しマシになるでしょうが、湿気が多そう・・・

快適過ごせるにのは、いつになるのやら~


***  およみいだたき、ありがとうございます。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べmemo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事