さりげなくHAPPY DAY

足を延ばして、

コロナ感染拡大で、いよいよ政府も???という段階で、

何か月前からのおでかけ予定が、この1週間で集中しました。

 

細心の注意を払い、無事終了~

 

お出かけ第1弾、「マスク会食」

その後も、みんな体調良好のようで、一安心

 

第2弾、「お稽古事の帰りに足を延ばして」

お稽古ごとで知り合った人なんですけど、近くに友人がいないらしく、

お出掛けもしないらしい。

宇治の平等院も行ったことないというので、じゃあ、行こう

といことで予定通り行ってきました。

 

 

 

宇治川を見つめる、サギ?

 

宇治川沿いに歩いて行くと

 

曹洞宗 佛徳山 興聖寺の紅葉

 

しかし、もみじが今年は色が綺麗でないわぁ~・・・。

 

琴坂 

坂の両脇を流れるせせらぎが琴の音のように聞こえたとか・・・

寒くなったかと思えば、夏日になったりで、紅葉の色づきも悪く、

黄色もあれば、緑もあり、色悪いままチリチリに枯れてたりです。

 

興聖寺を出て、宇治川はさんで、向かいに平等院があります。

 

あれが、平等院よ~

 

平等院は、紅葉が、あまりないのか、人は少なかったです。

店も終了してたり、休業だったり。

まぁ、平日だし時間も4時くらいだったからかな?

 

友人は、初めて見た平等院をみて、満足?納得されていました。

 

5時には、辺りが暗くなります。

この際、せっかくだから、紅葉の夜景に足を延ばそう~

ってことで、清水寺へ・・・行ちゃいました

3連休も終わったし、少しは・・・・??

いやいや、清水寺は、混んでました

 

ライトアップ すごい

 

眼で見るより、カメラ通した方が、綺麗かも。

やっぱり、紅葉の色が悪いです。

ライトで綺麗には見えるけど・・・。

 

高所恐怖症の私達は、清水の舞台では足がムズムズ・・・

 

でも、京都の夜景も見えて綺麗なので来る価値ありです。

清水寺、最高~

 

午後6時 次々に夜間の特別拝観に来る人の流れありです。

 

でも、やっぱり、

今年は、少ない方だと思います。

紅葉の清水寺に来れ、感激なのでした。

 

 

 およみいただき、ありがとうございました。 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ2020~2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事