見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

バレたのかしら?

うちのペットのインコの話なんですがね。

ルルちゃん(メス)がいつものように卵を産み、
それを偽卵(にせもの)とすり替える私。
1個産めば、2個にすり替える。
また1個産めば、また2個にすり替える。
   (左が本物  右が偽卵)

2個産んだのに、4個偽卵を置くわけです。
そうすれば、
「あ、、、4個も産んだから、もう止めなきゃ!」
となり、卵を産むのを止めてくれるのです。


いつも大事そうに偽卵を温めてるルル。
騙していて、申し訳ないけど、
そうしないと、どんどん卵産んでしまうし、
どんどん小鳥が増えてしまうからね~😓 

けど、今回・・・
偽物とすり替えたけど、
早くから扱いが荒く蹴とばしてましたーー😨 

そして、気が向かないのか?
あまり温めようとしません。


鳥達にとって、
今の時期は、子育てしたい時期のはずなんだけどな。


とうとう偽物だって・・・・バレたのかしら??😟 



もし、バレてるとしたら
今後も同じように温めないかもね。











1個産んだら、2個になり、
2個産んだら、4個になる不信感もあるのかしら?

バレたか? バレてないのか?
次回、また卵を産んだ時にどうなるでしょう。


***  およみいただき、ありがとうございます。

コメント一覧

yasasii-kotoriko
sunnylake279さん

こんにちは。
バレてしまいましたかねぇ(^^;)
マズイです。

ルルは、短気ですよ~。
そして、賢いかもしれませんね。
sunnylake279
おはようございます。
ハッピーちゃんとルルちゃん、とっても可愛いです❤️
偽卵、バレたのかも〜と私も思います。
ルルちゃん、賢そうだし。
温度でわかるような気がします(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小鳥アルビノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事