見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

グッモーニン~ブルスケッタ


暑いのは相変わらずで、
台風の影響か?風が強い日曜でした。

これから次から次へと台風が発生しそうなので、
停電も想定して災害グッズ確認しなっくっちゃ。


窓を見ると、覆いかぶさりそうな夏の雲。

ず~っと雨が降ってなくて、カラカラ状態です。
明日から、少し降るかな?





今朝のモーニングは、ブルスケッタ

ブルスケッタとは、イタリア料理の前菜で、
バケットに、にんにくを擦り込み、
オリーブオイルとトッピングを上にのせたもの。
トッピングには、トマト、シーチキン、玉ねぎ・・・
決まりはなくて、合えばなんでもよかろうかと。

今回は、「しらす」にしました。

バケットにオリーブオイルを少しかけて、
カリっと焼きます。
しらすには、レモンを絞りオリーブオイルを混ぜる。
焼いたバケットにのせるだけ~




汗をかくから、少し塩気とカルシウムを摂らないとね。


毎朝の野菜ジュース



1ヶ月ほど前、
KAGOMEの野菜摂ってるかのベジチェックしてみたら、
だった!
8は、充分摂っているレベル。😄 


ルルちゃんも、野菜摂ろうね~







炎天下に買い物行く時の信号待ちは、
日傘も差しているけれど、街路樹の影に入るようにしていて、
木陰に入るとほっとします。
耳を澄ますと、鳥達も涼んでいてね。
街路樹って、ホント必要だわ~とつくづく思いました。


枯らして、勝手に伐採するなんてヒドイ事しますね。


***  およみいただき、ありがとうございました。



コメント一覧

yasasii-kotoriko
Haruさん

こんばんは~
しらすのブルスケッタ美味しいですよね。
夏はパンが食べにくいかもだから、
ブルスケッタにすると食べやすいし、
おしゃれで美味しいです。
色々とのせて食べてみてくださ~い。

Haruさんのお庭とお花見てると、
涼しく感じます。
お花達が暑そうでないからでしょうね。
Haru
こんばんは〜

この記事を昨日見て、今朝は早速このブルスケッタにしました!
朝はご飯でなくパンとコーヒー派なので、これは美味しそうだなって〜〜
今朝は定番のトマトとチーズ、平凡でしょう?
いつもはバラバラに食べていたんですけど、今朝はパンに乗せて
レモンオリーブオイルをパンにも上からもかけて頂きましたよ。
オリーブオイルの風味とっても良くて美味しかったです♪
いつも色々と情報が嬉しいです♪
ブルスケッタ、全く知らなかったです^^;
しばらくハマりそうです、明日は何を?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グッモーニン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事