見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

なにかと対策

お盆に突入しましたが、
台風7号がこちらに向かってきてますので、
お出掛け、旅行、帰省、
何かと不安な状況になりそうですね。


夜、先ほどゴミ出しに行くと、
風もあるし涼しい感じ。

冷っこい部屋に戻り、窓を開けてみるけど、
外はやっぱりモワ~っとしてる。😖 
エアコン生活に慣れてしまうと、
なかなか窓開けれなくなるわ~😓 


****************

なにかと対策っていうのは、
またも、インコのルルの対策なのです。

最近、止まり木をかじるようになってきて、
夜中や朝方に「ガリガリ、ガリガリ」とうるさいのです。


安眠妨害ーーーー!



一箇所だけじゃなくて、平均して削ってるから
大工の棟梁みたいになってますよ。まったく・・・

そのうち、止まり木が無くなってしまうよ。


対策として、
インコ用のかじれるおもちゃを買ってきました。


コルクが付けてある。
コルクは柔らかいから、
あっという間にやっつけてしまいそう~。




取り付けましたけど・・・・



インテリアじゃないのよ。

かじっていいんです!


固まってる。。。

何者かわからないから、最初は警戒してたけど、
慣れてきたら、サンドバックみたいにストレス発散。
かじり甲斐があるみたいで、かじってますよ。



ゴミだらけになります。

止まり木もかじりますけどね。
夜中うるさいほどには、なってないです。




あっという間に、かじり尽くされそうです。



ルルの対策には、色々と頭を使わせてもらいます。



****  およみいただき、ありがとうございます。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「小鳥アルビノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事