見出し画像

さりげなくHAPPY DAY

グッモーニン~無花果

日曜だというのに、
お天気悪くて暗~い1日。
雷や突然の雨やらで買い物も行けずです。

けれど、夜はスポーツ観戦で大忙し!
ラグビーW杯、日本の初戦は勝利しました!!
高校野球日本代表U-18 W杯 初優勝!!

バスケットW杯は、ドイツ対セルビア 
最後まで互角でしたが、
ドイツが初優勝しました!


😆 あちこちのTV観戦でクタクタです。

*************


グッモーニンの朝食は、
茄子とズッキーニのトマトのミートグラタン



これは、去年の8月にレシピをのせてました。

あっという間にできます。




レッドオニオンとツナのサラダ




アボカドとミックスビーンズのサラダ

アボカドとミックスビーンズに、
オリーブオイルとレモンと塩だけの簡単ながら、
豆好きさんはクセになる。


無花果の美味しい時期ですね。

蜂蜜でジャムを作り、
ヨーグルトに混ぜたり、
チーズトーストの上にジャムのせで
食べたりしています。


無花果
いちじくって花が無い果物みたいな漢字ですよね。
実は、花は実の中にあるらしいです。
6月頃に無花果の実を割ってみると花が咲いているそうで、
食べているつぶつぶは、花が咲いた後なんだそう・・・

昔、庭に無花果の木があったのに疑問にも思わなかったわ。



ハッピーは、真面目に毎朝トマト食べてますよ。

肝臓治療中(投薬)のハッピーさん
トマトは、
「トマトが赤くなると、医者が青くなる」
と言われているほどの栄養があり、
肝臓にもいいので自然の力を頂き、早く治しましょう。



*** およみいただき、ありがとうございます。


コメント一覧

yasasii-kotoriko
Haruさん

こんにちは~♪
スポーツ観戦が忙しいです!
どの競技も強くなってきてますから、面白いです。

お相撲ファンなんですね。
秋場所が始まったとこなので、
夕方は忙しくなりますね。

茄子とトマトは合いますよね~。
簡単で手の込んだ風に見えますから、
作ってみてください。
Haru
こんにちは〜
スポーツ観戦も忙しいですね♪
相撲ファンの私は夕方になるとTVの前に〜〜忙しい(笑)

いつも美味しそうなお料理を載せてらして、今回のもレシピを
確認しましたよ〜
茄子を切らしてるので買い物に行って早速作ります♪
これからも楽しみにしていますね(^ ^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グッモーニン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事