福井鉄人会山岳部

あるのか?ホントに!

チブリ尾根から別山日帰り登山2012/09/13

2012-09-29 08:18:43 | 登山記録

白山三山登拝という山行を人様のHPで見つけ以前アルピナさんが

やってた計画で白山も長い事行ってないので久しぶりに登ろうと

M本ちゃんの家に白山の地図を借りに行ってどこから登ろうかなぁ

と考えとりあえずチブリ尾根から別山に登りそこから御前峰へ登拝

観光新道を下山するという一度やった事のある山行としました。

三山登拝は無理です、エコ登山第三弾愛車SuperCubで出発。

Dscn0598

遅くても午前6時には登山口にと思っていたのですが爆睡して

猿壁登山口午前8時出発。(もう白山御前峰は諦めモード)

Dscn0599

かなりのハイペースでチブリ尾根避難小屋到着。

Dscn0600

うーん、あそこまでかぁ。遠ぉ~い!

Dscn0603

Dscn0614

秋だからなのか紫色の花が多いですね。

Dscn0604

前半のハイペースがたたり御舎利山への登りはヘロヘロ。

Dscn0605

別山頂上到着、午前中とはいえ御前峰へは無理なので

ガスっっているのを言い訳に下山する事にします。

Dscn0608

別山平遠望、コバイケイソウは此処で見たのが最初で最後。

Dscn0607

三の峰避難小屋遠望、紅葉の時期に三の峰経由で

また別山に行こうかなぁ。

Dscn0609

参拝して下山します。

Dscn0611

Dscn0612

紅葉時期に再チャレンジしたいなぁ。

Dscn0613

さぁ、帰りますよ。

前半飛ばしすぎで御舎利山への登りはヘロヘロの

ヘタレ脚では御前峰から観光新道への計画には

不安が残る山行でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿