大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

首相とサクラを楽しむ飼いならされた羊たち!年金運用は、ゴールドマンサックス管理下でも、問題なし?

2014-04-13 17:32:19 | 日本の政治
こんにちは。何やら世間では、首相とサクラを楽しむということで、総理主催の「桜を見る会」に招待されて、浮かれている方々がいるようです。HKT48も参加されたようで、国民を煙に巻くパフォーマンス。このエネルギーを経済再生に向けてくれたらいいのに、現実は「庶民の生活を破壊する施策」ばかりで、もはやイメージに騙されてしまう方々(B層)にしか、支持を得られなくなっています。真面目に「国民が喜ぶ施策」をすればいいだけなのにね?不思議。

安倍首相、「桜を見る会」(14/04/12)




4月で、家計の圧迫は確実、医療費負担が増え、自動車税も上がり、年金支給も減少していきます。
これを見てください。(東京新聞から転載、引用)



=========================
消費税の税率の引き上げは一九九七年四月以来、十七年ぶり。増税の負担を軽減するため、低所得者や子育て世帯を中心に給付金が支給される。ただ、支給は六月ごろになる見通しで、具体的な支給手順は今後定める。

自動車の利用者らに影響するのは、化石燃料に課税される「地球温暖化対策税」の増税だ。今回は一リットル当たり〇・二五円増となり、レギュラーガソリン一リットル百五十八円で試算した場合、消費税増税分を加えると一リットル当たり五円前後上がることになる。

社会保障費の負担も増え、七十歳~七十四歳の医療費自己負担額は一割から二割になる。国民年金や厚生年金の支給額も減る。一方、遺族基礎年金は、支給対象を母子家庭だけでなく父子家庭にも拡大。対象者には負担減となる。また、少子化対策として、産休期間中は厚生年金や共済年金、健康保険の保険料を免除する。

教育面では、民主党政権が導入した高校授業料無償化に所得制限を行う。幼稚園保育料は、第一子が小学三年生以下であれば第二子は半額、第三子は無償とする。政府は「幼児教育無償化の第一歩」と位置付けており、今後も保護者負担の軽減を進める方針だ。
==============================

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014033102000117.html


ということで、家計への打撃は、すごいことになっているのに、安倍ちゃんは、なんと「桜を見る会」で一句を披露して、「給料の 上がりし春は 八重桜」なんて言ってしまいました!
ゲゲ、さすがKYさん、強力ですなあー。

日本の消費税は、世界最高なんだそうです。
みんなでスピリチュアルさんのサイトから転載



http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-922.html

いやー日本の権力者たちは、不公平税の消費税を庶民から巻き上げるのが大好きなようです。
そして、お花見で浮かれている間に、こんなことがしっかり決まっています。

そう、公的年金までもが、ゴールドマンサックスの管理下になって運用されるようです。もはや老後の安心は保証できなくなりました!

「真実を探すブログ」 から引用
=================================
政府(年金積立金管理運用独立行政法人)がゴールドマン・サックス等の大企業に、公的年金の運営を委託する方針を決めました。委託する資金の額は、一社あたり2000億円から4000億円で検討しているとのことです。また、公的年金の積立金を新興国の債券に投資する方針も決定したと発表しており、公的年金がドンドン海外に流出しています。

政府は「金利で稼ぐ事が出来る」とか言っていますが、実際にそれをするのは不可能に近いと言えるでしょう。ゴールドマン・サックスなんて、過去にはリーマン・ショックで大量の資金を溶かしていますし、このままでは公的年金が消えてしまうかもしれません。公的年金の資金は国民のお金であり、投資に使うなんて論外です。今の政府はそれすらも分からないのでしょうか?こんなことを平気で決定する政府は、国民の事をあまりにも馬鹿にし過ぎです。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2249.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は、高収益の日本株を
組み込んだファンドへの投資を始める。ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントなど
数社に運用を委託する。委託規模は1社あたり、2千億~4千億円規模とみられる。
日経平均株価などの市場平均を上回る運用利回りを目指す「アクティブ運用」を本格化する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/4/2付日本経済新聞 朝刊から引用

http://www.nikkei.com/article/DGKDASFS01045_R00C14A4PP8000/

国民の資産をアングロサクソン人のギャンブル資金として使ってもらいたいのでしょう。
ギャンブルに失敗すれば、誰が責任をとるのでしょうか?
日本の官僚、役人は、責任の所在がはっきりしないので、新聞にチョロっと掲載され、お咎め無しで終了。これでは国家的なサギであり、国が米国の片棒かついでいる「振り込めサギ」ということでしょうか?

例えば、構成労働省は、2008年に、公的年金の運用報告書を発表しています。

それによると、同年度末の年金資産額は07年度末に比べ14兆8104億円減少し、123兆8381億円になりました。世界同時不況の影響で株式などが急落もあり、資産額の減少は3年連続で、マイナス幅であり、積立金の自主運用を開始した01年度以降で過去最大になった。年金資産のうち市場運用分の損益は9兆6146億円のマイナス。このほか年金給付のための取り崩しにより、資産は15兆円近く減ったことを報告しています。(時事通信社 2009年8月記事 参考)

国民が浮かれているあいだにこんなことをやっていますが、いったいいくら年金の積み立て額が残っているのでしょうか?鈴木先生の試算から2011年度の3年前で125.7兆円となっていますので、これがそのまま進行していると仮定すると、2027年にはゼロになるということですね。
(安倍政権の円安、株高で、2012年度に少しは、取り戻したようですが)

http://blogs.yahoo.co.jp/kqsmr859/36208916.html



※グラフ転載

黙っていてもゼロになるなら、ギャンブルで使うことにして、略奪してしまえということでしょうか?
AIJにより企業年金運用での失敗した経験も活かされてないのですね。
逆に失敗をいいことに、略奪してしまうには、とても良い施策?

AIJは氷山の一角、運用損抱える企業年金





どうやらゴールドマンは、世界支配をしているウラ番長のような存在のようです。
だから、日本の年金も差し上げるのでしょうか?

★BBC ゴールドマン・サックスが世界を支配しています



それでは、また。

=======================
お ま け
=======================
[Alexandros] - Run Away (MV)





年金積み立てから、「逃げ出せ!」が正解か?
=======================