ヤマセミ親爺の気まぐれ自然ウォッチング

山野草、昆虫、フライフィッシング、鳥見などが主体のアウトドアフリーク「ヤマセミ親爺」が綴るテキトーな自然観察記録。

愛嬌者チョコマカ

2019-03-02 | 自然観察

A川を渡った村外れ。10羽程のエナガの群れに出会った。


例によってなかなか撮らせてくれない。


でもチョコマカ動くのをレンズで追いかけているのは楽しいのだ。


鮮やかに発色したアオキの果実。鳥が食っているのを見たことが無いが、不味いのかもしれない。


昨日注文してあったモバイルパソコンが到着した。13.3インチは思ったよりデカかった。
もう一回り小型にしとけばよかったかも。1.4Kgは結構重い。


だがこれで仕事も自然観察指導員会も全てこなせるだろう。今使っているデスクトップより倍以上速い実感がある。


まずは使い込んで慣れておかないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼頃の河口 | トップ | エースのジョー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事