ヤマセミ親爺の気まぐれ自然ウォッチング

山野草、昆虫、フライフィッシング、鳥見などが主体のアウトドアフリーク「ヤマセミ親爺」が綴るテキトーな自然観察記録。

長閑な冬の日(冬の麻機遊水地シリーズ124)

2018-03-09 | 自然観察

昨日から前の会社時代の同期会で熱海一泊飲み会だったのだ。


飲み疲れか、かなりダルい。


それにしても平日の熱海はジイサン、バアサアンのオンパレードなのだ。そのうちの一人だけど・・。


偶に若いのがいると思うと中国人だったりする。


熱海も一時の不振からイメージチェンジして、なかなか頑張っているようだ。


一泊二食付きで1万円程度のお手頃価格もフィットしているようだ。


そんなわけで今日は久しぶりに在来線で帰宅したのだ。


お土産は結局9個入り温泉饅頭にしてしまったが、やや寂しいか? 


静岡駅に着いたのが午前11時前だったので、乃が美へ寄って食パン2斤をお土産に追加だ。

明日3月10日から二日間、「静岡科学館るくる」に於いてサイエンスピクニックが開催され、我が自然観察指導員会もブースを出すのだ。
暇な皆様は是非来てくだされ。但し大人は入場料500円取られます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッチリきたぜホバリング(... | トップ | 長閑な冬の日その2(冬の麻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事