ヤマセミ親爺の気まぐれ自然ウォッチング

山野草、昆虫、フライフィッシング、鳥見などが主体のアウトドアフリーク「ヤマセミ親爺」が綴るテキトーな自然観察記録。

順光でダイブ(冬の麻機遊水地シリーズ79)

2015-02-28 | 自然観察

続きです。今度は突っ込みそうだ。


独り立ちして最初のダイブはどうやって習得するのだろうか?親鳥のダイブを手本にするんだろうね。


浮上した。


滅多にない正面だ。ピントズレてるけど・・。


獲物はなかなか姿を見せない。


上げられるか?


かなり苦戦。


魚も相当ファイトしている。


お、いい型じゃん。と思ったが、この直後落としてしまったのだ。


諦めきれない様子で落とした方を振り返る。


失敗してギャラリーに×(バツ)サインを送ってくる。なかなかユーモアのある奴なのだ。
今シーズンの麻機ミサゴもそろそろ終りの時期かな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサゴホバリングスタイル(... | トップ | 寒中の癒し(冬の麻機遊水地... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見覚えが! (カメラお宅)
2015-03-07 09:28:20
すごく良く撮れており、いつも感心しています。最近鳥撮りで見かけませんが。自分も、この写真の魚を落としたあたりが全く同じ様な感じで撮ってはいますが、、、!。今度また○○○の情報を教えてください。
返信する
なかなかハードル高いです (ヤマセミ親爺)
2015-03-07 23:02:33
カメラお宅さん

コメント有難うございます。
ダイブの一部始終を撮りたいところですが
もっと腕を磨かないとダメみたいですね。
今シーズンのミサゴもそろそろ終わりですかね。
返信する

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事