ヤマセミ親爺の気まぐれ自然ウォッチング

山野草、昆虫、フライフィッシング、鳥見などが主体のアウトドアフリーク「ヤマセミ親爺」が綴るテキトーな自然観察記録。

カモメだらけ

2013-11-06 | 自然観察

河口を飛ぶウミネコの幼鳥。 かなり賑やかなのだ。


セグロカモメ。 赤いリップカラーが印象的な奴。


図鑑によると背面の色が薄いこと、翼の下面の黒色部分が少ないことでオオセグロカモメと見分けるそうだ。


ウミネコとセグロカモメの混生。 ここも賑やか。


カモメ飛ぶ青い空~。


低空でやって来たウミネコ。


海から続々と帰ってくる。


観察開始頃は2羽しかいなかったが既に100羽は下らない程集まっている。


セグロカモメの目はそれ程キツイ感じではない。


目付きの悪い連中が集まって良からぬ相談をしている。 聞き耳頭巾を取り出して聞いてみることにした。
「オイ、飛んでってヤマセミ親爺の上でウ○コかけてやろうぜ」。「そうしようぜ、へへへ」。
やはり、ろくな相談してねえな。


よく見るとなかなか魅力的な目付きとも言える。
さて、ウ○コかけられる前に退散するか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソシギ飛ぶ | トップ | フライングオスプレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事