ヤマセミ親爺の気まぐれ自然ウォッチング

山野草、昆虫、フライフィッシング、鳥見などが主体のアウトドアフリーク「ヤマセミ親爺」が綴るテキトーな自然観察記録。

止まったミサゴ

2016-01-16 | 自然観察

河口で羽を休めるミサゴ。


考えてみるとミサゴを近くで見るのは常に空を飛んでいる時であった。遠くの中州で休んでいる以外は。


近くで止まったの初めてなのだ。24時間空を飛んでいて、寝るのも飛びながらかと思っていたが(んなワケあるか)、やはり止まる時は止まるよな。


特に麻機では1回も止まった姿を見てないと思う。


飛び込む素振り。


今回もフェイントかと思うと。


たまに飛び込んだりする。


獲物は無かったのでこれ以後はカット。


電線にも止まったミサゴ。なんだか頭デッカチで昔シドニーで見たワライカワセミのようだ。


ダブルミサゴ。ペアかと思ったらこの後ケンカしていた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上級者ミサゴ | トップ | 低空飛行のチョウゲンボウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事