ヤマセミ親爺の気まぐれ自然ウォッチング

山野草、昆虫、フライフィッシング、鳥見などが主体のアウトドアフリーク「ヤマセミ親爺」が綴るテキトーな自然観察記録。

なんてことない冬の1日(冬の麻機遊水地シリーズ93)

2016-02-26 | 自然観察

週末じゃあ、ということで静岡に帰ってきましたが、花粉があああーー。


これんにゃーと春は最高だけーが、と静岡弁。


オオジュリンは今年もよく見る。


なかなか精悍な奴。


モズだけは見ない日は無い。


お菓子の「こっこ」の様な形のベニマシコ♀。


そういえば明日、明後日と静岡科学館「る・く・る」でサイエンスピクニックが開かれるのだ。


大人は500円取られちゃうけど暇な人はぜひ来てくだされ。


サイエンスピクニックに来たら必ず「静岡県自然観察指導員会」のブースに立ち寄っていただきたい。
そうするとヤマセミ親爺に会えます(全然嬉しくないだろうけど・・・)。


ジュズダマブレスレッドや枯葉のブラシ絵も経験出来て、お子ちゃまも楽しいのだ。


藪のウグイス。そろそろ初鳴きか?


とはいえ土日ともフィールドに行けないのはちと寂しいのだ。


朝1時間程。麻機行っちゃおうかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタチのプー助(冬の麻機遊... | トップ | ジョウビタキは枝の先端(冬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事