私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

またも

2015-08-19 11:29:16 | メンタルヘルス
メンタルヘルスではないw
また本なのだが 若い頃に流行でちょっとギターをやってたのだが ほとんどものにならないうちに他に興味が移ってしまい 結局そのままになってしまった。最近東京MXで小室等の音楽夜話なんて番組をやっていて 小室氏も老けたなぁ・・などと思いつつ見ているのだが 日本のフォーク界を代表するゲストが毎回出てくるのでまた始めたくなった。で ギターを買わねばならないので ヤフオクを覗いてみたのだが どーにも怪しい。こういうときはamazonであるチューナーやら予備弦がセットになったのが15000円も出せばある。おー仙台育英が3点目w で 図書館でうろうろしてたら YA(ヤングアダルトの略らしいw)コーナーで アコースティックギターの学校 奥秋ユキエダ著 自由現代社というのを借りてみた。 95ページしかないのに1296円もする。ぱらぱらっと中身を見たのだが 練習曲になってるのが今の曲なんで さっぱりわからんwまあ ある程度の基本は載ってるけど これじゃ使い物にならないので諦めて返してくる。本の値段というのはある程度厚みに左右されるのだが 先の 消費が世界を・・・なんて3センチ以上あるのに 中身がうにゃうにゃなのである。厚ければいいというものではない・・というのが現実かw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかれた2 | トップ | 季節がら »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事