私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

数日

2018-05-19 19:25:37 | メンタルヘルス
激欝でダウンしてたのだが やっと浮いてきた感じ。で 物欲がむらむらとw 先日ラジオで山下達郎なんか聴いたのが良くなかった。あーやたらPOPですが・・当時は馬鹿にしてまともに聴いてませんでしたが・・究極のドライブミュージックとまで言われてましたけど あたしはバイク乗りなんで関係ない。実は嫁はんが好きで VHDなんか買ったりしてたのだが(知らないだろう 針のあるアナログ光学ディスク レーザーディスクの対極にあったでかいケース入りのディスクだ)じゃあ ベスト盤でも買うか?と amazon見てたら 3枚組みのOPUSてベスト盤がある。値段も3000円切ってるのである。で 思わずポチ。これ19日 つまり本日配送になってて デリバリー・プロバイダなんてamazonの契約運送会社が配送してるらしいのだが もう19時半というのにまだ来ない。まあ9時までには来ると思うのだが トイレに行きたくてもその間に来られたら再配達になっちまう。おしっこもおちおちできない・・といいながらバーボン呑んでるわけだw さて もう一枚というか2枚組みだが 1990年に出た荒井由美(松任谷ではない)の2枚組みベスト ヒストリーを買った。松任谷になる前の荒井由美時代のベストである。今買うなら 松任谷由美40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと・・の通常版が3000円ちょいで買えるのだが これ荒井由美時代と松任谷由美時代がごちゃごちゃに入ってるので好かん。で 松任谷由美は嫌いか?と言われたらそうでもないので Neue Musik・・って松任谷時代のベスト盤を買ってたりするわけである。まあ しかし松任谷由美ってすさまじく売れたので1円CDがごろごろあるんだが 送料がおしなべて350円 ベスト買った方がお得である。まあ 若いころあたしも耳にはしてたんだが どちらもとりたてて大好き・・というわけではなかったんだが 昨今の軽いアイドルグループやK-POPあたりと比べると何倍もいい。まあ あたしは昭和の生まれだから懐かしいというのもあるかもだが 詩にも曲にも日本のPOPソングが力に溢れていた時代だ。 それにしても早く配達にこないかなー 酔いつぶれちゃうぞw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« と言うより記憶に残る粉もんの話 | トップ | さすが »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事