私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

最近の車

2024-08-03 19:15:47 | 日記
神奈川海老名で中国籍の大学院生が分離帯超えて対向車線のトラックに正面衝突して トラックのドライバーが亡くなったが・・車は高級車としか言われてなかったんで 何だろ?と思ってたら調べた奴がいてBMWのM8らしい。新車で2500万 レンタで1日借りると30万だそうな・・2500万なぁ 東京じゃ難しいが 中古の2DKなら買えるぞ・・と思うと 盛大に無駄な気がする。あたしは もらった車とか20万の中古とかまー底辺の車生活だったんで 想像がつかない。東京にいる限り電車で十分というか 呑んでも乗れるしw 死にかけてしばらく遠ざかってる。で 友人かタイムズのカーシェアを使ってる。毎日通勤で使うわけじゃないし いる時だけ借りればそれで充分。ネットで全部完結するしね。ここんとこ通院でお世話になってるが シェンタは上のクラスなので15分330円だが ソリオもヤリス15分220円。近場は自転車・ちょいと行くときは電車なんでこれでいいかな・・と。都会にいるとマイカーて必須では無いな・・と思う。友人はバイク乗りなんで バイクみたいな走り方。あたしは具合悪いんで後席だが どかんと踏んですっとアクセルを抜く。旋回中もパーシャルで踏んでトルクかけながらすぱっと切り込む。車だけの人は前しか見てないが バイク乗ってた人は全周意識してるので こう動くな・・と思った通りに運転してるので不安が無い。 知恵袋で 旦那が年収1200万で800万のレクサスを買いたいと言ってる・・という相談が載ってて仕事のモチベーションが上がるから・・と言うらしいが車でモチベーションあげられてもなぁ。そんな金があるなら嫁さんとデートしろよ・・と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からデパケン | トップ | 抜けてきた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事