トライランダーの蔵出し写真館 第2号

http://blog.livedoor.jp/hjmcp604/?blog_id=1266593
本ブログ

SUN Q パス 日田バスの旅4

2011-05-15 22:57:00 | バス
杷木の発着所は、ただの停留所とはいえ「営業所」である玖珠営業所よりも立派なバス駐車場に、「バスセンター」である甘木バスセンターよりも立派な待合室を有するちょっとしたターミナルであった。


杷木に留置していた車両群。その中に「小石原」行ローザと、「本宮」行リエッセが停車していたが、時刻表を見てみるとこの時間からでも往復できることが判明。
杷木17:36→小石原18:25
小石原18:29→杷木19:18

杷木17:41→本宮18:10
本宮18:14→杷木18:43

どちらもそんなに帰宅が遅くならない割には、山間部の風景を楽しめるかと思ったが、結局またの機会にすることとした。

ちなみに小石原行きは15名程度が乗車したであろうか、予想外の多さであった。本宮行きは終点の本宮が広域生活圏の異なるうきは市になるせいか、数名の乗車であった。

最後は杷木17:43発JR二日市行き。甘木バスセンターの1つ先の朝倉総合庁舎入口で下車、西鉄甘木駅まで歩き帰宅の途に就いた。

甘木8:25→日田バスセンター9:33 通常1050円
日田バスセンター10:45→杖立11:30 通常1000円
杖立11:50→中鎌手12:09 通常560円
中鎌手12:33→日田バスセンター13:03 通常660円
日田バスセンター13:59→森町15:03 通常1070円
森町15:31→日田バスセンター16:34 通常1070円
日田バスセンター17:00→杷木17:25 通常600円
杷木17:43→朝倉総合庁舎入口18:18 通常650円
通常運賃の合計 6660円



最新の画像もっと見る

コメントを投稿