昨日は、門司港ー長崎間で運行された団臨「さくら」を撮影してきた。
今回は3日間運行されるが、休みが土曜日だけであったので、最後のED76ブルトレの撮影となるであろう。
いつものM氏の運転で、行橋のK氏も同行し、一路長崎道を西へ。
本来であれば、八幡あたりで撮影し、ちくてつ電車まつりに行こうと思ったが、給料日前であり金銭的余裕が無く、前日になって方針転換。
武雄北方ICからの道のりが長かったが、諫早湾を眺めながら通過の2時間半前に撮影場所へ到着。
場所は里(信)─肥前大浦間、通称「白浜」
http://rail.hobidas.com/guide/archives/0500jr/cat2098/
参照
到着時既に三脚の列が10名以上。
783系「龍馬伝」ラッピング編成
817系普通列車
時間の経過とともにどんどん人が集まり出し、最終的には100名を超えていたと思う。
三脚、脚立が無いのでアングルが限られたが、これはこれで満足のいく出来栄えである。
今回は3日間運行されるが、休みが土曜日だけであったので、最後のED76ブルトレの撮影となるであろう。
いつものM氏の運転で、行橋のK氏も同行し、一路長崎道を西へ。
本来であれば、八幡あたりで撮影し、ちくてつ電車まつりに行こうと思ったが、給料日前であり金銭的余裕が無く、前日になって方針転換。
武雄北方ICからの道のりが長かったが、諫早湾を眺めながら通過の2時間半前に撮影場所へ到着。
場所は里(信)─肥前大浦間、通称「白浜」
http://rail.hobidas.com/guide/archives/0500jr/cat2098/
参照
到着時既に三脚の列が10名以上。
783系「龍馬伝」ラッピング編成
817系普通列車
時間の経過とともにどんどん人が集まり出し、最終的には100名を超えていたと思う。
三脚、脚立が無いのでアングルが限られたが、これはこれで満足のいく出来栄えである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます