2006年
・2月23日 北陸鉄道 達成駅内灘
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/7e/360d1727a2cbb192a3eb108ee7c00869.jpg)
最盛期は営業キロ100キロを超えていた北陸鉄道だが、現在は20.6kmに縮小、主力はバス部門となっている。
バス部門は石川県のほぼ全域に及ぶが、平成に入ってから各地域ごとに分離子会社を多数経営している。
その成り立ちや辿った道は西鉄と非常に似ている。
2006年2月23日、北鉄金沢にて撮影。
・5月17日 大阪府都市開発 達成駅和泉中央
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/da/1a44573612b76895d578fe7d09e90b5c.jpg)
優良3セクで、通称は「泉北高速鉄道」。南海の支線のような位置づけであるが難波まで直通運転をしている。
2006年5月17日撮影。
・5月17日 和歌山電鐵 達成駅貴志
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/63/314a3333e9f2a8ce0d6bbb9aca8445e5.jpg)
この年の4月1日に南海から経営分離されたばかりで、まだ独自色は殆ど無い頃。
2006年5月17日 和歌山で撮影。
・2月23日 北陸鉄道 達成駅内灘
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/7e/360d1727a2cbb192a3eb108ee7c00869.jpg)
最盛期は営業キロ100キロを超えていた北陸鉄道だが、現在は20.6kmに縮小、主力はバス部門となっている。
バス部門は石川県のほぼ全域に及ぶが、平成に入ってから各地域ごとに分離子会社を多数経営している。
その成り立ちや辿った道は西鉄と非常に似ている。
2006年2月23日、北鉄金沢にて撮影。
・5月17日 大阪府都市開発 達成駅和泉中央
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/da/1a44573612b76895d578fe7d09e90b5c.jpg)
優良3セクで、通称は「泉北高速鉄道」。南海の支線のような位置づけであるが難波まで直通運転をしている。
2006年5月17日撮影。
・5月17日 和歌山電鐵 達成駅貴志
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/63/314a3333e9f2a8ce0d6bbb9aca8445e5.jpg)
この年の4月1日に南海から経営分離されたばかりで、まだ独自色は殆ど無い頃。
2006年5月17日 和歌山で撮影。