お花大好き

京おんなのつれづれ

3日ぶりに家事のフルコースをした

2009年10月29日 | Weblog
秋草の 
   多きにつれて 
        人恋し   中村草田男
 

今朝は5時起き。
やっとお弁当を作る気分になった。
洗濯機を回しておいてお弁当を作って、外も掃き、水やりもした。
せっせと働いても胃カメラの成績には関係無いけれど、何かやっていないと
落ち着かない気分だ。

朝食はおろか水も飲んではいけないので、娘と亭主の朝ごはんを置いて
着替えてさっさとバスに乗った。
早めに着いたけれど、今日は私だけ検査なのでいつでもよかったみたい。
不安がる間も無いくらい看護士さんは胃カメラ前に心電図とレントゲンを
撮るためにあちこちつれて行ってくれる。
腹部エコーも撮り、血液も採りあっという間に胃カメラを飲むことになった。

いよいよ検査でノドをしびれさす薬を2種類口に入れてくれ、ベッドに上がった。
私は胃カメラを飲む不安でなくて結果が不安なので~~~
最近胃の調子が悪いのでもしや~と思っていたら、やはり胃と十二指腸が
ただれていた。
原因は亭主だ!!なにをしても気に入らないし波長が合わないもの。

30分ほどで全て終りピロリ菌の検査の結果は予想通りまた感染していた。
レベルは2でそれほど悪くないが、右わき腹に鈍い痛みがあるので以前何も
副作用がなかったので除去する薬を飲むことにした。
これですべて終り、待合室に出たらなんとお隣とお向かいさんが座っていた。
偶然だそうでご近所三人がクリニックで会うなんて気持ちが悪いくらい
仲がいいのかしら?

バスで家に帰ったら9時半、朝ごはんをゆっくり食べていつもの生活に戻った。
明日は5人で神戸の御影へ行く予定だったが、私の風邪ともう一人都合が
悪い人がいて止めになった。
これでゆっくり治せるわ。葛根湯は良く効いてドクターにノドが痛いと言っても
たいして腫れていませんよと薬も出なかったもの~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父母参観 | トップ | 元気が出てきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事