お花大好き

京おんなのつれづれ

2日続きの雨

2024年10月04日 | Weblog
恵みの雨と言いたいが、能登地方では豪雨の予報で降らないで!と
祈りたくなる。
地震の次の大雨で家の片付けをしている人が映っていたが、最悪な環境の
中で健気に後始末をしている姿を見ると、どうか降らないで欲しいと思う。

昨日の助け合いの会のお弁当の配達のボランティアはスムーズに行って
早く終れた。
配達の間は雨が止んで、傘を差さずに済んで良かった。
皆さんん雨の中をありがとうと言ってくれたが「幸いなことに降ってないん
ですよ」と同じ挨拶だった。
ペースメーカーの入れ替え手術の為に暫く休んでいた人もお元気で良かった。
このお宅は上七軒の花街の真っただ中の長い路地を入った所にある。
配達の最後のお宅なので、上七軒のお店の赤い提灯が点いて雅な雰囲気が
味わえる♬
又行けてうれしい。

帰りのバスはすぐに来たが、立命館大経由なので5分置きに来て私の
最寄りのバス停の20分置きとは違うのに驚いた。
さすが立命館大だわ。
市バスも恩恵に預かっていて、私の住む老人村など乗る人も少ないから
過疎の時刻表なんだわ。
時刻表が変わる時もこのバス停は全然変わらないので、忘れられているのか
とさえ思ってしまう不採算路線だ。

鳳仙花がまだ何とか咲いていて癒されている♡

            

今日も雨降りの予報で、クスノキの落ち葉掃きには行けない。
臨時休業だわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突風 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事