お花大好き

京おんなのつれづれ

今日から6月

2021年06月01日 | Weblog
6月に入った。
空梅雨?と思うほど雨が少ない。
代わりに太陽が照り付けて、2階は32度の夏のような暑さだ。

午前の家事を済ませて、冬の間リビングの食器棚や冷蔵庫の上に置いていた
ポトスをベランダに出した。
日陰で徒長して、2メートル以上に伸びている。
そんなに長いのを掛けておく場所も無く、茎の禿げている所から切って
水に差したが、こうするといずれ又鉢が増えることになる。

鉢数は増やしたくないが、伸びるので仕方が無い。
日陰から急に日に当てると日焼けして葉っぱが黒くなるので、慣れるまで
暫く風呂敷やスカーフで覆っているが、手のかかるポトスだわ。

そんなことをしているだけなのに、汗が滴り落ちてくる。
二階は本当に暑いわ。
シャワーを浴びて汗を流してさっぱりした。

脱いだ半そでのシャツを見たら、なんとヒートテックだった!
そりゃ暑いわねえ。
熱があるのかと思うくらい暑かった。
下着もヒートテックとエアリズムが有り、半そでだから夏用とは限らないわ。



これはモンステラの新葉。
トンネル掘削のドリルみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーンズのポケットのお直し | トップ | 昨夜の宇宙ステーションの観測 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事