いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ブローチ

2019-03-17 | うれしい!

トールペイントの教室でご一緒している方が作ってくださったブローチです。

  

かめちゃんとクロワッサンは紙粘土で作ってあるそうです。

かめの背中は透明のプツプツが付けてあり陰影がでて光っています。

眼と口も可愛いのです。

クロワッサンは中央に焼き目が付いています。スプーンとフォークも揺れています。

早速付けてみました。嬉しかったです。有難うございました。

 

 

 

 

      

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです (もにもに)
2019-03-18 20:14:28
素敵なプレゼントですね。
トールペイントをされる方だから 手先がとっても
器用なんですね。 ちっちゃいのに とても良くできていて
1個ずつを見ても 全体を見ても 可愛いです♪
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2019-03-19 20:28:44
可愛いですよね。
こんな風に作れるのって羨ましいです。
トールペイントに来ていらっしゃる方々は
皆さん色々な趣味を持っていらっしゃる方が多く
ブローチを作ってくださった方も、
紙粘土を教えていらっしゃる方だと思います。
羨ましいですよ。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2019-03-20 15:33:59
可愛い好い物をいただきましたね、
こんな小っちゃい、かめさんの目を書くのが難しいそう。
私なら手が震えて書けませんよ、きっと。

若い時はともかく、今になるとこの様な手作りなどの品が
いとおしく感じるようになった気がします。
スプーンとフォーク、ステキな味わいです。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2019-03-21 15:12:00
カメさんも可愛いですよね。
あの黒い目は粘土で小さい丸に作って付けたようです。
小さな黒い点が出っ張っています。
あんなに小さい丸よく作れたと思いますね。

手作りの良さがよく分かる年になってます。
もともと手作りの物は大好きでしたが
自分ではなかなか思ったように作れないのが悩みです。
返信する

コメントを投稿