いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

今年のリース

2011-12-22 | 好きです


今年のクリスマスリース


松ぼっくり、くるみはいつもと同じ、
秋に買った花(紫色だったけれど形が気に入って)をドライフラワーにしておき
軽く白いスプレーをかけた。
赤い実と見にくいけれど、くすんだ赤の花びらは夏にお友達から頂いた物を
見た瞬間クリスマスに使おうと思い温めておいた品。
そのお友達が覚えてくれていると嬉しいな。

部屋の中の飾り、今年は何も新しい品を買ってないので
毎年同じ物ですが見てやってくださいね。
(今まで、毎年必ず1つは新しい物を買い足してきたのですが)






どちらにしても、ごちゃごちゃですみません。

いいんだいいんだ 自分が嬉しければ いいんだもん

こんなだから、私に は来ませんね。

分っておりますって・・・ 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅうぶん (もにもに)
2011-12-23 00:04:40
もう 増やさなくても 十分に綺麗ですよ♪
今年のリースも いいのができましたね。
左手が使い難い中 頑張ったんですね。
夏にもらった花を クリスマスに使おうと温めて
おくなんて さすがリクKさんです。
アクセントになっていて 素敵です。
返信する
いいクリスマス☆ (ふじっ子)
2011-12-23 17:05:12
毎年のクリスマス♪楽しんでおられますね。
ステキに仕上げておられます。
抑えた色のリース・・・に赤が!
大人のセンスなリース白いスプレーを
かける技があるんですね。ホッホーー。

部屋の色々な飾り・・・可愛い~。
ひとつひとつ、思いがあるのでしょうね。
これは・・あそこで!これは・・あの時に
下の写真の・・・ベージュの十字架の飾りは
去年登場でした?新しいものかと思って。
あーー、我が家は飾るものも、センスもありませんが、一番無いのは飾る場所がない!!
不満事項なんですぅ。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2011-12-23 21:31:18
毎年リース用に葛のつたを採るのですが
今年は天候のせいか、なぜだか葛がきちんと育ってなくて
他の作れそうな枝を採ってきて生の内に丸く形作り干してからリースにしました。

赤い実がアクセントなので木の枝を止めているリボンは緑1色にしました。

夏以降はいつもこれクリスマスリースに使えるかな
といつも考えてます。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2011-12-23 21:49:34
毎年クリスマスシーズンが近づくと
リースの心配と室内の飾り物の心配してます。
ちょっとおバカですよね。

赤い実と花びらがポイントの今年のリースです。
とても気に入ってます。

下の写真の十字架は以前主人が作った品ですが
今までブログには載せてなかったのかもしれません。
ベージュに見えるところは鏡です。

私も飾る場所がないのですが、他の品を片付けて空いた場所に
クリスマスの飾りを置き、終了したらまた元に戻します。
返信する
サンタさーーん! (ふじっ子)
2011-12-24 16:29:23
今日、街に出ると人の多かった事!
それだけでクリスマス☆気分を味わってきた
夫婦ですぅ。
リクK様宅にはサンタさんがやって来てくれましたか?まだ今夜ですね。
わが家のサンタさんは、きっと今年は二階や
煙突・屋根などには登れない!
脚立から落下したり・・・肩が動かないし。

メリークリスマス
美味しいケーキでも食べましょうか。。。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2011-12-24 21:44:56
街中は人と車が出ていますね。
ケーキ屋さんは注文したクリスマスケーキを受け取りに来た人と
ケーキを選び買っている人とで混みあってました。

我が家にもサンタは来ません。
リクにだけ今年は来たのです。
その品はこれから更新しますので明日にでもご覧下さいね。

でもね、ふじっ子家にはショコラケーキがサンタさんから贈られて来たでしょう。
羨ましいです!

メリークリスマスふじっ子さん。
返信する

コメントを投稿