いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

bio! って・・・

2012-07-17 | うれしい!

長男の嫁のAさんのパリ土産が届きました。
エシレバターが入っているので嬉しい。
一日だけベルギーに行ったとのことでチョコレートも貰いました。




う~ん、やはりベルギーのチョコは美味しい。



そしてこれ、ティーバッグが沢山入っていたので飲んでみた。


少し甘い香りがするけれど、さっぱりしている。

箱の絵を見るとベリー系の実と枝と葉っぱが。
パーブティーかな?
大きくbioって書いてあるけど
読めないおフランス語
(まあ他の外国語だって分からんのですが)

それでAさんに聞いてみた。
「ハーブティーって言ってましたよ」
bioって言うのは無農薬だそうです。  あ、バイオ・・・?
今、フランスでは色々な物にbioと付いているそうです。。
たくさんのフランス人が食べるものに対して気をつかっている証拠ですね。

それと箱の下の方にある

このマークは、有機農業による食品に与えられる品質保証ラベルだそうです。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2012-07-18 16:28:44
あ~~、行ってみたいな・よそのくーーに♪
遠い目。。。。ぷぁ~、外国のお土産の話題に弱い私ですぅぅぅ。いつか行けるかな?
ベルギーのチョコ一個一個を味わって・・・
あーー、もっとゆっくり食べてくださいませ。
はるばるベルギーからお越しになったんです。

さっぱりとしたハーブティー♪これからの
夏にはいいですね。さっぱり!
無農薬とか有機栽培って日本の方がすすんでる?力を入れてる?と思ってました。
違いましたね。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-07-18 22:45:08
チョコ、今1個出してきて食べてます。
一人でまめに食べてますが減り方が変。
リク兄もまめに食べているかもです。
今に無くなるわ~(食べる物はいつかは無くなる運命ですよね)

無農薬とか有機栽培って日本も力を入れてますよね。
しかし使う人(買う人)の意識が日本の方がまだ低いのではないかとも思いますが・・
いかがでしょうか?
返信する
美味しそう (もにもに)
2012-07-18 23:41:46
ベルギーのチョコだったら 溶け終わるまで 大事に
舐めて味わいたいですね。
安物だと ガリガリ噛んでしまうことがある私です(笑)
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2012-07-19 16:09:11
ははは・・・食べ方に性格が出るのでしょうか。
ガブツ、と食べています。最初ガブッとしてから中を確かめてそれからしっかり味わっています。チョコレートは食べ過ぎないようにこのサイズが嬉しいですよね。

とても良い味のチョコです~
返信する

コメントを投稿