いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

風に乗って聞こえてくる

2011-05-04 | 

連休最初の頃は南風が強く植木鉢が何度も倒れていました。
まるで台風かというようなふうでした。

我が家は多摩動物公園入り口から約1k位のところにあります。
わざわざ入り口と言ったのは、動物園の敷地が非常に広く500m位歩けば
動物園の塀に突き当たりますしその塀にそって作られている山道が
ハイキングコースになっている為に
リクの散歩にも使ったりします。

で、その南風が吹き荒れている数日は
風に乗って久し振りに動物の吠える声が聞こえてきました。
ウォ~というかワォ~というか猛獣の声ね。
朝、洗濯物を干している時に猛獣の吠える声が聞こえるってどうでしょうか?
珍しい体験かと思ってお知らせしてみました。

ここに越してきた40年位前は孔雀が飛んできて家の前の道を歩いてました。
ペリカンも来たんです。 

明日は5月5日で入場料無料の日ですから混みます。
迷子のお知らせの放送が聞こえてくるかもしれません。




  
  空木(うつぎ)の花の「うの花」が咲きました。
  うの花の匂う垣根に~
      そんな季節になりました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2011-05-06 10:50:05
うの花って、とても綺麗ですねぇ。
優しい花です。やっぱり白は何にも勝る♪

こちらも4日は黄砂が凄くて。。。
多摩動物園の近くですね、ふむふむ・メモメモ
その入口辺りから、ずっと・・・
「イケメンのリク君を連れて日々散歩している
女性宅はご存じないですかぁ?」とぐるぐる
回ります。
ペリカンや孔雀!!うわーー!
あっ、猛獣の声が??
気にしないでくださいね、あれ!私です。
トラ年・・・デヘ


返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2011-05-06 21:21:30
うの花、今年も沢山咲いてくれました。
嬉しくて庭から玄関先へ植木鉢を移動、
道行く人に見せびらかしている私です。
(誰も見てなかったりして・・
多摩動物園は5年ほど前までは国営でしたが
今は都営になってます。
50年ほど前に多摩丘陵に出来ました。

孔雀やペンギンが飛んでくるって考えられないでしょう?
あの大きな体で道路や屋根の上をバタバタ歩くのです。
はじめて見た時には自分の目が信じられなかったですよ。
その頃は、羽の切り方が少なかったのでしょうかね。

猛獣の声はあらら・・・そうだったんですかぁ~
返信する

コメントを投稿