いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

これだけかいっ!

2011-06-29 | ペット

生まれてこの方、食べ物で好き嫌いは全く無いリクです。
というか、何時でも何でも食べたいリクです。
お菓子や野菜の袋の音(シャカシャカとか、カサカサとか)で
何処にいてもすぐに飛んでくるリクです。
さすがに人間のお菓子などは上げませんが
犬用のおやつもシャカシャカの袋に入ってますから・・

人間がヨーグルトを食べた後の入れ物掃除はリクの役目。
横に座って私が食べ終わるのを待ち、
その後まことに真剣な目つきで中をペロペロ・・

ハイ、もう終わりだよ、(中が)綺麗になっちゃったからね。
    
    ううう~まだ味がしてるし・・・
    何でもう終わりなのよ~
     (悲しそうな顔をして、テーブルの下で立ちつくす)

           
         その後
         もっとゆっくり舐め回したかったリクの
         怒った顔、怒りで顔がねじれてる。 

         でもさ、顔中に鼻の先までヨーグルト付いてますし~
                  十分じゃろが・・




  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2011-06-30 11:15:03
あはは・・・可愛い!
十分じゃろが・・と言われ納得いかないリク君。
ワンちゃんには、ご馳走様でした♪という
感覚はないんでしたかね?
たくさん食べさせては、いけないんですよね。
それを可愛いいだけで、食べさせて結局病気にさせるんですよね。
リク君!!辛いのう~~
これなら、いくら食べても害にならない!と
言うワンちゃん用の食べ物があればいいのにね。
リク君!一緒に涙しようよぉ。
私もいっぱい!!食べたいものがあるんよぉ。

返信する
可愛いなぁ (もにもに)
2011-06-30 12:19:25
あはは 鼻先までヨーグルトまみれのリク君。可愛いですねぇ。
カップに残ったのなんて ほんのちょっとですもん
もっと欲しい気持ちは わかります。
S助も ビスケットを割ってお皿に置いたのを食べた後
その粉まで 一生懸命 指でつまんで舐めてますよ(笑)
リクくんと同じです。 美味しいのでしょうね~。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2011-06-30 16:39:28
あれはね、本当に十分だったはず。
だっていつも小さなカップを舐めるのに
今回は大きな容器で顔を中に突っ込んで舐めまわしたんですから

そうそう、ご馳走様でしたと言って終了と言う気持ちは
リクにはありませんのです。

たまに丸々とした犬猫を見ますがそれは飼い主が悪いんですぅ~。

えへへ、実は私も飽きるほど美味しいものを食べてみたい
と言う気持ちたっぷり有ります。
人間だから我慢しているんだわ~
私も一緒に涙・・・
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2011-06-30 16:55:44
今回大きなカップだったので容器の中へぐぐっと顔を突っ込んで舐めていました。
それであわててカメラを持ってきましたよ。
でも顔を歪ませてまで怒る事もなかろうと・・

あらら、Sちゃんもお皿に残った粉まで無駄にしませんか。
それはですね、Sちゃんの場合はお利口さんと言いますよ。
美味しいものは分かるのですね。
返信する
美味しいんですね (chai)
2011-07-01 21:29:58
ヨーグルト、おいしいんですね。
良く動物は酸味が苦手と言いますが、人間と同じに、リク君にも全く関係ないみたいですね
返信する
chaiさんへ (リクK)
2011-07-01 22:19:00
ヨーグルトが美味しいらしいのですが、
リクに言わせるときっとなんでも美味しく感じていると思います。
好き嫌いナシの犬でして・・・

犬でもたまにお好みが厳しいお方も居るのですが・・ははは・・ウチの子はぁ~
返信する

コメントを投稿