JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

変更手続き完了

2011年03月18日 22時06分34秒 | 従免、局免等、総通関連

新しい免許状がようやく届き、局免の変更が完了した。同封の無線局指定変更通知書によると、受付日が2月10日、変更日が3月15日、つまり処理期間は33日となる。今回はTSSが絡まない手続きだったので、もう少し速い展開を期待していたのだが、結果は1か月超になった。手数料が無料(送信機の構成が技適機種のみで、設置場所に変更が無いため)だからだろうか?(笑)

今回の変更の概要を述べると、送信機をFTDX5000MPとFT-897Dの2台にした。これによって50MHz帯が200Wに増加、4630kHzが200Wで追加、430MHz帯が20Wに減少、1200MHz帯は削除となった。免許人がものぐさなので、ここ数年に撤去した送信機に関する変更も今回併せて行い、書類上スッキリすることが出来た。当分増設の予定もないし、再免許申請も約4年半後なので、当分の間この布陣で楽しんでいこうと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニュアルのナナメ読み | トップ | 今日から徐々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

従免、局免等、総通関連」カテゴリの最新記事