JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

本日の運用結果_100705

2010年07月05日 22時08分45秒 | いつものQSO

今日は休暇を取った。先週末に仕事が一区切りしたので、すかさずといったところだ。朝から天気は曇りで時々冷たい風がシャックに吹き込んでいるので、無線をするにはもってこいの環境である。

とりあえず朝食を済ませて18MHzSSBをワッチ、エリアは不明だが強力な信号が聴こえていたので、こちらからCQを出す。運用時間は8:00~9:30までで1、2、4、5、7の各エリアの計7局とQSOいただく。平日ということもあり、非常にのんびりと運用することができた。しょっちゅうできる運用パターンではないが、今後も時々やってみたいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JARL石川県支部の集い_2010 | トップ | ラジオ製作会の実技練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつものQSO」カテゴリの最新記事