JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

本日の運用結果など_120917

2012年09月17日 22時39分48秒 | いつものQSO

今日は「大人のための藤子F不二雄講座」などに参加するため、まずは高岡市へ向かった。(この講座については、明日にUPの予定。)で、道中はモービル運用ができた。運用したのは51MHzFMで、昨日確認したフルサイズのホイップに10W@FT-857Dで行った。

行きは射水市から旧大山町に移動中の局とのQSO、ちと受信が厳しくて久々にIPOをOFFにして何とかRS55を受信、こちらもしばらく走行してから信号が強くなり、ピークRS55を送信した。しかしそれもつかの間、4分でQSO終了。

講座終了後は2件目の用事で津幡へ向かう。まぁこれは今日じゃなくてもよかったけど、せっかく高岡まで来たから欲張って行ってきた。しかしCQを出してもノーカンに終わる。

帰りは高速利用にて、富山I.C.の直前でCQが聴こえてきたのでCALL、即応答いただく。相手方は1kmも離れていないようで、双方RS59であった。双方、ここ数日の状況(経緯)やアンテナの紹介などをinfoして、17分でQSO終了。

昨日のアンテナ確認以降は初めての使用だったフルサイズのホイップ、つかの間かもしれないが今日のところは出足好調な展開であった。とりあえず上機嫌。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最悪のCONDX?対策 | トップ | 大人のための『藤子・F・不二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつものQSO」カテゴリの最新記事