摩耶舞薮露愚

日々是口実日記(スパムメールの情報など)

浮気チェック

2008年04月25日 | 男女の心象風景
男性の浮気、女性の浮気を見破る方法」というサイトに次のような記事があった。

浮気チェック

なるほどなるほどと眺めて肯いたりしていたが、ケータイに関するチェック項目が五つもあって、ああ、やっぱりな、と感じた。
  • 携帯電話にロックがかかっている。
  • 携帯電話の発着信履歴、メールを削除している痕跡がある。
  • 携帯電話を家で切っていたり、隠したりしている。
  • 携帯電話を肌身離さず持ち歩いている。
  • 携帯電話を2台持って使い分けている。

しかし、こうして並べてみると、どれも疑いを持ったらそうだよな、という程度のものに思えるのだが。
それに、ひどい言い方かもしれないが、仮に浮気をしていたとしても、どれも「相手方に知られないようにしたい」という思いから採っている対策のようでもあるし。

まあ、だからしょうがない、ということでもないんだけれども。

ほかにも、「メールを打つのがやけに早くなった」なんてのも疑わしいかも。

盲点は、漢字変換システムだ。今のケータイの日本語変換機能はかなりのもので、頭文字を打つだけで複数の候補を表示する類推変換は学習能力も高く、使用頻度の高い文字を自動的に表示してくれたりする。
大変便利なのだが、ケータイの持ち主が良く使う単語が分かってしまうわけだ。

つまり、ケータイを握られたら、その虞のある人はかなり高い確率でバレちゃうかもしれないね。くわばらくわばら、だ。

しかし、なんで浮気に走ってしまうのだろうか、という原因について考えるとわからなくなってしまう。

というか、むしろあまりに単純な理由かもしれない。
例えば、男が自慢したことをそのまま受け止めて感心してあげるとか、プレゼントをもらったら、そのことだけで喜んであげるとか、相手の女性がそんなふうに接してくれると、仮に今の配偶者やパートナーにそうした気遣いがなかった場合、そちらに走ってしまう可能性が大きいのではないだろうか。
あるいは、男が熱中していることに対して、純粋に興味を示して理解してあげようとするとか。
そんな女性が目の前に現れると、フラフラとそっちにいってしまうこともあるかな(^_^;

全くどうしようもない生き物だな、男ってのは\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プロフで悪口」バットで殴る | トップ | 何が「無知」なんだろう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女の心象風景」カテゴリの最新記事