摩耶舞薮露愚

日々是口実日記(スパムメールの情報など)

石田純一氏が不倫問題を語る

2021年01月07日 | 男女の心象風景
このブログの更新もかなり滞ってしまった。
世の中は新型コロナの話題で持ち切り。
というよりも、全国で6000人を超える感染者が出たという衝撃に、みんな震撼としているのだろう。

昨年の早い時期に感染が確認された石田純一氏。
そうしたことが関連してか、仕事が激減しているという。
そんな彼の発言がネットに掲載されていた。

石田純一氏が不倫問題を語る「復帰するなという権利は誰にもない」

なるほどなあ。

「男性でいうと7~8割くらいは、不倫経験があるんじゃないですか?」という部分はさすがに言い過ぎのような気もするが、実際に具体的な行動を起こすことはなくても、自分の現在のパートナー以外の女性に興味を抱いてしまう男はそれなりの数いるような気はするな。

ただ、アンジャッシュの渡部氏の場合、不倫もさることながら、多目的トイレでことに及んだという行為そのものに世の人の嫌悪感を煽るものがあったように思うがどうだろう。
つまり、相手の女性を「性のはけ口」としてしか見ていなかったのではないか、ということか。
場所もさることながら、二人きりになった瞬間に体を求め、ことが終わったらお金を渡してすぐに別れる、という態度らしかったので、これは確かに鬼畜といわれても仕方がなかろう。

ただ、僕は不倫を全否定しようとは思わない。嫌がる人と無理やりやっちゃったとか、誰かを脅したとかいうわけでもない。不倫は犯罪ではないんです。不愉快な気持ちはわかるけど、裁判官のように「芸能界に戻ってはいけない」とジャッジする権利はないと思います。

こういう考え方があること自体は否定できないだろう。
ただ、犯罪ではないかもしれないが不法行為であることは確かだし、渡部氏の例のように相手方の人格を無視するかのようなやり方はどうかなと考える。

いずれにしても、石田氏、なんでこのタイミングでこんな発言をしたんだろうか。
それでなくてもかなりのバッシングを受けているのに、火に油を注ぐことになるような気もする。

まあ、彼としては発言せずにはいられなかったのだろうけれども。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私の家政夫ナギサさん」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

男女の心象風景」カテゴリの最新記事