昨日、パズドラのランクが555に達し、お駄賃として「5周年記念たまドラ」が送られてきた。
各種ステータスはこの画像の通りだが、特にスキルがぶっ飛んでいる。
HPを555,555も回復してくれるのはいいのだが、なんとターンは55!\(^o^)/
メモリアルたまドラはターンの軽い固定ダメージ持ちなのでそれなりに使いどころがあるが(オレもチョキドラ周回などに使っている)、これは使いどころがなさすぎ!\(^o^)/
第一、HP555,555なんて、いったいどんなパーティを組めば達成できるんだ?
因みにこれを実戦で使う試みもあったりして、これはこれで感動もの!\(^o^)/
ということで、育成か売却に使うということになるかな。
因みに、5周年記念たまドラは強化合成経験値が5,555,555、売却コインが555,555、モンスターポイントは55,555と、こちらもぶっ飛び!
特にモンスターポイントが「55,555」ということで、フェス限金6モンスターより高い。
2月中にやっていた大盤振る舞いのおかげもあって、モンポも結構溜まってきているから、闇アテナを購入できるレベルになったらその時にでも使うことにして、暫くは観賞用に取っておくか。
これも当然一回限りの配布だしね。
パズドラもリリースから5周年を迎え、昨年の1月には累計4000万DLを達成したものの、2016年12月の決算で収益は4割も激減しているそうだ。
こうしたソーシャルゲームで、5年間もトップクラスに位置していたこと自体すごいことだと思うし、確かリリース年にはアプリ内課金で全国一位になっているはずだから、それほど危機感を感じなくてもいいと思うのだが。
なーんて、所詮無課金のオレがほざいても何の慰めにもならないな。
いずれにしても、5周年記念のイベントはどれもおいしいものばかりだった。
冒頭でランクが555になったと書いたけれども、これも、現在「ノーマルダンジョン」の経験値が4倍になっているからだ。
「神々の王」で確実に経験値50000超え!
もちろんこればかりをやっているわけではないが、スタミナを全回復したい折などは実にありがたい。
ガチャも充実しているし、ユーザー獲得や引止めなどの底入れという面ではかなりの効果を上げたのではないかな。
各種ステータスはこの画像の通りだが、特にスキルがぶっ飛んでいる。
HPを555,555も回復してくれるのはいいのだが、なんとターンは55!\(^o^)/
メモリアルたまドラはターンの軽い固定ダメージ持ちなのでそれなりに使いどころがあるが(オレもチョキドラ周回などに使っている)、これは使いどころがなさすぎ!\(^o^)/
第一、HP555,555なんて、いったいどんなパーティを組めば達成できるんだ?
因みにこれを実戦で使う試みもあったりして、これはこれで感動もの!\(^o^)/
ということで、育成か売却に使うということになるかな。
因みに、5周年記念たまドラは強化合成経験値が5,555,555、売却コインが555,555、モンスターポイントは55,555と、こちらもぶっ飛び!
特にモンスターポイントが「55,555」ということで、フェス限金6モンスターより高い。
2月中にやっていた大盤振る舞いのおかげもあって、モンポも結構溜まってきているから、闇アテナを購入できるレベルになったらその時にでも使うことにして、暫くは観賞用に取っておくか。
これも当然一回限りの配布だしね。
パズドラもリリースから5周年を迎え、昨年の1月には累計4000万DLを達成したものの、2016年12月の決算で収益は4割も激減しているそうだ。
こうしたソーシャルゲームで、5年間もトップクラスに位置していたこと自体すごいことだと思うし、確かリリース年にはアプリ内課金で全国一位になっているはずだから、それほど危機感を感じなくてもいいと思うのだが。
なーんて、所詮無課金のオレがほざいても何の慰めにもならないな。
いずれにしても、5周年記念のイベントはどれもおいしいものばかりだった。
冒頭でランクが555になったと書いたけれども、これも、現在「ノーマルダンジョン」の経験値が4倍になっているからだ。
「神々の王」で確実に経験値50000超え!
もちろんこればかりをやっているわけではないが、スタミナを全回復したい折などは実にありがたい。
ガチャも充実しているし、ユーザー獲得や引止めなどの底入れという面ではかなりの効果を上げたのではないかな。