摩耶舞薮露愚

日々是口実日記(スパムメールの情報など)

ふざけた利用料請求

2007年08月06日 | spam
送信者:医師の卵 <jytun7684rtbgfsaaaf@yahoo.co.jp>
件名:あの インリ○ が当病院に・・・
日時:2007年08月02日 18:45:19
Received: from unknown (HELO mail.goo.ne.jp) ([221.201.50.46]) by spm112.goo.ne.jp with ESMTP; 02 Aug 2007 18:45:21 +0900

某大学病院 産婦人科 新人医師です。

皆さんうちの病院に、何と インリ○ が診察に来たんです。
カルテには違う名前になってましたけど、たぶん本人だと思います。
オマン○観ちゃいましたよ!!!
指を入れたら、ビチョビチョに濡れていて
ばれないようにオマン○舐めちゃいました!!!!
デジカムて映したので多少観ずらいですが、一見の価値は有ると思います。

http://www.*********************/
18未満の方は刺激が強いので観ないでね!!


僕が付合っているナースとのSE○も一緒にどうぞ!!
病院内でのプレーをアップしました。
インリ○ には及びませんが、そこそこ可愛いと思います。。。
オナニーも映したので、彼女で抜いて下されば幸いです。。。。

http://www.*********************/
18未満の方は刺激が強いので観ないでね!!



「221.201.50.46」のISPはCNCGROUP-LN(CN)。

インリ〇がどのような人なのか、伏字があるので分からないが\(^o^)/
「エロテロリスト」を標榜している人のことを仮に揶揄しているのであれば、こんなところでその名前らしきものを出されていると知ったら、夫子は激怒の上、夫子のサイトにおいて謝罪文を書かされると思うぞ\(^o^)/

それはともかく、婦人科の診察を受ける必要があるというだけで、女性はかなりのプレッシャーを感じるそうだし、本当に嫌で嫌で仕方がなかった、という話をよく聞くところだ。
だから、こんな話はあろうはずもなく、フィクションにしても実に悪質である。
名前を騙られた(かもしれない)人にはもちろん、何らかの事情で婦人科の診察を受けざるを得ない人々にとってこれほど失礼かつ無神経な文章もない。

晒すことさえも吐き気を催すくらいだが、なぜ取り上げたかというと、この画像発信サイトがワンクリック詐欺であるからにほかならない。
本来であれば、上記ISPに抗議すべきなのだろうが、相手がCNのISPでは抗議文など送っても、誠意ある対応など望むべくもないので、やむを得ず取り上げた。

この業者、その都度名前を変えて(例えばキュートビデオ事務局とか)、利用料金支払の請求メールを送ってくる。
価格は99860円みたいな微妙な設定で、こちらのアクセス日時・利用ISP・IPアドレス・利用ブラウザなどを記載している。
えー!オレの個人情報とかを握っているのか!などと焦る必要は全くない。
この程度の情報は、FC2などが提供してるアクセス解析でみんな分かることだ。この程度の情報は、wwwにつないでいる限りいつでも外部に発信されている。
しかし、普通のプロバイダであれば、何らかの事件性でもあって司直方面から情報提供を強制されない限り、ここから個人情報を漏らされることなどあり得ない。
だから、この程度のことで個人が特定されるなどと心配する必要はないし、もしそれでも不安でならないのであれば、そもそもwwwなどに接続しない方がいい。

それにしても、以前のこの手の請求メールには、利用料の支払口座とか連絡先などを書いてきたものだが、金融機関への通報により支払口座を止められ、そこから警察に通報がいったりするケースが多くなってきたため、サイトに呼び込んだりメールで連絡させたりして、釣り針にかかってくる小心者を餌食にしようと戦略を変えてきているようだ。
こちらから積極的な攻勢に出ることはなかなか難しいところが誠に無念だけれども、とにかく、こうした場で注意を喚起するしかない。

いずれにしても、完全無視が大原則!絶対に連絡などしないようにね。

それに、今はフリーメールでも迷惑メールフィルターは完備しているので、こんなメールはドメインで拒否してしまおう\(^o^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「返事待っていますね」とい... | トップ | キュートビデオ事務局からの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつやま)
2007-08-06 20:59:20
ここであえて連絡するよう
な人もいますが、完全にネ
タにされてます。
返信する
そのとおりでしょうね (席亭)
2007-08-08 01:06:39
まつやまさま
コメント、ありがとうございました。
自分の個人情報を相手方に握られている、という思い込みで不安に陥ってしまうのかもしれませんが、何度も書いておりますとおり、無視で全く問題ないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

spam」カテゴリの最新記事