オフ菌?居酒屋「モンシェル」へようこそ! はい、いらしゃいませー!何名様?ささっ、中へどうぞ~(笑)

ご注文は?「はいオフ菌一丁~!」←オフ菌とはオフロードバイク乗りに無理矢理感染させる為の当店一押しメインメニューである

2013.12.29「ファイナル・ドロ?マティック」ツー!!(笑)

2013年12月30日 08時51分22秒 | ツーリング

 

先日は

 

私が所属するツーリングチーム「よごれたい!」の誇る

 

工場長兼サブリーダーこと「はむさん」と

 

二人きりでデート?・・・あ、いや違うって違うって!(笑)

 

 

年の瀬という事も有り

 

いつものツーリングと違い

 

はむさんのお誘いで個人的に参加できる方が集まる感じのプチ形式で

 

軽く暴走、あ、いや房総半島をまわるという企画でした!!

 

 

しかし朝方は小田原も寒く

 

プチとはいえそれなりの防寒装備でトレーラ連結準備完了!!

↑ギリギリまでトリクル維持充電器付けてた感じ

 

 

で最後にガレージ内でタイヤ空気圧を準備!!

 

※通勤母艦「ゼット号」=前輪2.4K&後輪3.7K(マニュアル基準値・前2.3K&後3.6K)

 

※SUN TREXトレーラ=2.3K(マニュアル基準値2.1K)

 

※我が青春のモンシェル号=前輪1.3K&後輪1.3K(マニュアル基準値範囲と同等)

 

千葉県なので車&トレーラは長距離用に高めに、

 

そしてモンシェル号は先回のクラッチASSY術後のリハ兼ねて林道行かないので基準値内に設定

 

 

で、いよいよモンシェル城1Fガレージ・シャッターオープン!!

 

連結&スタートポジションにセット完了!!

 

そしていざ!我が青春の通勤母艦「ゼット号」・発っ進!!

 

途中、全く渋滞無くアクアラインの海ほたるSAまで快調に前進!!

 

でその時、はむさんから丁度Telあり

 

「今日は二人のみなので金谷港に集合場所を変更しましょう!」との事

 

駐車料金無料で場所的にも気を使っていただいての有り難い御配慮でした!

 

なのでカーナビを再設定していたら突然!

 

くるくる自己位置画面が回り始めた・・・

 

で、次は全く音量ボリューム以外一切ウンともスンとも利かなくなりOUT!!

 

CD100枚も入れていたのでとうとう固まったか・・・汗笑

 

なので仕方なくそのまま前進開始!!

 

しばらくして幸いナビの基本ビュー&復活した自己位置&ボリュームが機能しているので

 

千葉に渡ったらすぐのICで一般道に降りてコンビニでそれを頼りに検索しつつ

 

再び館山自動車道にのった瞬間!!なななっ何と!?

 

本線から来たCRFのはむさんと奇跡のタイミング合流!!(笑)

 

そして車内から「後ろついていきまーす!」と、はむさんにCall!!

 

気温も上がりそのまま快晴の金谷港まで無事移動完了!!

 

で、付くや否や久々の会話に弾みつつモンシェル号を卸して準備!

 

↓燃料ホース&キャブのガソリン抜いてもまた少なからず燃料が出てくる感じ

 

やはり長距離積載移動後のエンジン再始動性向上の為には最低限

 

面倒でもキャブのガソリンは抜いておいた方が無難だな!!

 

 

で、早速はむさん先導でツーリング開始!!

 

早々なんと!?

 

今度は後ろから3台のオフ車が・・・

 

で、丁度先のコンビニに止まったとき

 

その方々がすぐ横に停車してきて

 

「林道に行きたいのですが・・・」という感じで道をたずねてきた!!

 

 

で、ベテランはむさんが色々説明してまして

 

私はその間、同じシェルパの最終型に載ってる方と色々話が盛り上がり!

 

で、やがて双方色々話が盛り上がりまくり結局

 

近くの林道にはむさん先導で出発ーー!!(笑)

 

 

しかし今日の林道は日陰の路面がかなり凍りつきヤバかった!!

 

途中、日なたのマディー路面で私が最初にコロッと転び尻餅つき(笑)

 

ついでどうみても完全凍結グリップゼロ近しの日陰の舗装路で

 

我らがはむさんが先導という事も有りとうとう「ガシャン!」と轟沈・・・汗笑

 

幸い私は柔いフカフカ路面だったので損傷はなかったのですが、はむさんがちょっと損傷有・・・

 

で、急遽全車両路肩に停車し

 

 

現場検証開始!!(笑)

 

で、はむさんの新車最新型CRFのブレーキペダルがダメージ・・・

 

 

で、ドサクサまぎれのついでに貴重な集合ショット・・・(笑)

今回偶然のご縁あったオフ者の方々(星印)とはむさんの奇跡のコラボ!!

 

しかしこりゃどうみてもアイススケートリンクやなぁ・・・それも斜面下り・・・汗汗

 

が!?しかしその時・・・ブィィーーン!と1台のバイクが・・・

 

何と!?郵便配達のスーパー・カブじゃねえかあ!!

 

何とも無かったかのごとく通りすぎてゆくその後ろ姿はまるで昭和のダーク・ヒーロー!!

 

戦後日本を支えた誇り高き影の立役者の勇姿がそこにあった・・・

 

かの「本田宗一郎」氏は偉大です!!

 

これからの時代・・・高度に発展せしめるデジタル化に伴い、

 

「早い・楽・便利」に飲み込まれてゆくであろう現代日本人・・・

 

だが、その下の人目もない所ではこういった最強にして屈強なアナログ・テクノロジーが

 

影ながら強力に支えている事を決して忘れてはならない・・・

 

これから先こういったことがハイテク化時代の重要テーマになってくるのかもしれない・・・

 

 

そんなこんなで、いいものも見れたし腹へってきたので皆さんで昼食!!

↑そう、今回何と!?偶然にも

 

我が青春の初期型97シェルパと最終型08シェルパ!!

 

そしてはむさんのCRF(手前から4台目)横には

 

同型機種群(一番奥&手前から3台目)が奇跡のコラボ!?

 

これもマジ偶然のすごい産物でした!!

 

 

で、しばらく再びバイク談義盛り上がりここで解散!!

 

金谷港停泊中の通勤母艦「ゼット号」へ乗艦積載完了!!

 

ふと、快晴の富士山が見えた!!

 

 

術後のリハにもかかわらず結局林道の洗礼を浴びたモンシェル号エンジン部!!(笑)

 

オイル漏れ等は一切なく、どうやらトルクレンチのお陰で無事にオペが成功したようだ!!

 

フフフ・・・来年も超一流ヤブ医者モンシェル様の為にガンガン気張れや!(笑)

 

しかしフィルター交換後のオイルはさすがにいい色だのう!!

 

 

では目標「モンシェル城」・当艦は帰還へ向けこれより発進する!!

 

「両舷全速微動ーーー!!」・・・「両舷全速微動ーー!!」

 

ジャカジャーーーン・・・ドンデンドンデン・・・しーーーん(笑)

↑途中、湾岸高速でまた夕暮れの富士山がはっきり見えた!!

 

しかし空気が澄んでいると横浜からでもこんなにはっきり見えるのか!?すげーな富士山・・・

 

見れば天国・住めば地獄だが・・・いろんな意味で・・笑

 

 

しかし久々の横浜ベイブリッジだぜ・・・

 

 

そんなこんなで先日は今年最後にしてドロ?マティックなツーリングを満喫した一日であった!!

 

今年もホントに早くもこれで終わりとは非常に名残惜しいが・・・仕方ない

 

では早速今から洗車と参ろうぞ!!(笑)


長渕剛オフィシャルカフェ「ROCK ON」にて、2014カレンダー購入

2013年12月25日 16時57分48秒 | 長渕剛へ拳を上げろ!(笑)

 

さあ、本日は

 

今年も恒例

 

剛さんのオフィシャルカフェ「ROCK ON」にて

 

直接2014カレンダーを購入完了!!

 

そして今年は取材拒否をされた相変わらず役立たずの弟子(笑)と二人で向かった・・・

※「役立たずの弟子」とは、剛道(弱肉強食を基本とする男と剛を極める修練道場←ウチワで・笑)所属の俺様のたった一人の弟子

 

 

当初、ロックオンの開店時間1100より早く到着し

 

時間が余ったので

 

またまた今年も恒例全開!?

 

周りは天下の高級車・品川ナンバー群の中に

 

片田舎の湘南ナンバー・通勤母艦ゼット号を紛れ込ませつつ

 

花の東京200坪の土地の剛さん本人の大邸宅へ

 

職質覚悟の車両巡察開始~!!(笑)

 

 

で、2周ほど周りーーの!

 

ま・・・万一もしここでご本人に出会ったら?(汗汗)の

 

久々のスリルとドキドキ感味わいつつの

 

夢の時間を満喫し(笑)

 

 

巡察異常なく誰にも会わなかったという事で

 

早速ロックオンにGO!!

 

 

まぁご本人は現在ロスにまだ行ってるのかな?

 

という事で久々店内に入り

 

異常なく展示物を拝見!!

 

写真撮影禁止の為、文章のみだけど

 

最近主流になっている

 

リトグラフを主体に展示!!

 

やっぱ本物は迫力が違うぜぃ!!

 

入口横にはまだまだ桜島LIVE仕様ハーレーが展示

 

で、奥には超お宝のオールド・プレミア・オルガンが展示されてました!!

 

この辺は去年から変わってない感じですね!

 

で、買い物して我が居城へ帰宅!!

 

 

早速開封ーーー!!

 

↑今年の卓上カレンダーの表紙はこんな感じ

 

で、中身はこんなかんじで以前変わらず実に格好いいねーー!!

↑ハンガリーから本人が連れてきた虐殺の哀しき歴史あるホワイト・スイス・シェパード「レオ」も健在だなぁ!!

 

 

で、ついで今回は新DVD「アコースティック・ライブ2013」を買っちまった!!

 

 

表紙には今年のツアー一覧が格好良く掲載

 

俺は剛道(男と剛を極めるギター道場←ウチワで・笑)の師匠とZEPP 東京に行った感じ!!(笑)

 

 

で、裏側も格好いい!!しかしどうしてこんなに格好いいんだ!?

 

ホントこんな御方がそばにいたら惚れてまうやろ!!←パクルな!(笑)

 

で、今回のLIVE進行の基本曲順が載ってる感じですね!!

※実際は生ライブだから色々ファンサービスとかあったかんじでした・・・

 

 

いやぁ~!!来年以降

 

もうそろそろ再びまたファンの度肝を抜く

 

新たな本格LIVEツアーの予感がよぎる中・・・

 

とりあえず年末のTVスペシャル番組は録画しつつ

 

今はただひたすらに剛コールを心の中で叫びながら

 

今からDVD鑑賞じゃあーー!!(笑)


命の小さき鳥

2013年12月24日 22時51分59秒 | 何でも適当に雑談

 

我が家には

 

一匹の小型セキセイインコ(メス)がいた

 

約6年もの間、この世で元気一杯の生活をして

 

今朝静かに息をひきとった・・・

 

死因はおそらく卵が上手く外に出なくてそれがお腹の中で腐り

 

癌になったと思われる・・・

 

 

セキセイインコはオスがいなくても年頃のメスは無精卵を産卵するそうで

 

現に我が家のインコがその通り一人で産卵を過去に2回ほどして

 

その時動物病院に連れて行ったときに獣医が

 

「一人でも何らかの刺激を与えると勘違いして産みますので気をつけてください

 

やっぱり産卵が失敗すると命にかなり影響しますので」

 

といっていた・・・

 

なのでそれからあまり手の上等に載せなかったが

 

産卵時に伸びきったドン腹のまま

 

寿命6年目にしてとうとう今回そうなってしまったようだ・・・

 

 

しかし小さな生き物でありながら

 

先日からの容態の悪化に伴い

 

今まで日頃から、照れ隠しでわざとそっぽ向いたりしていたのが

 

急に飛びきれなくなり

 

這い蹲りながら逆に猫のように擦り寄ってきて

 

その小さな体で

 

俺の太ももの上とコタツの毛布の間に入りずっと寝るようになり

 

赤外線を避ける為に俺はカンガルーみたいに腹の上に乗せ

 

上着を被せ暖める感じであった・・・

 

かなり熱く伝わったので既におそらく高熱がでていたのかもしれない

 

夜になりそのドン腹は紫色になってきて背中から出血のような赤い色が見えはじめ

 

その小さくも早い呼吸に合わせてクウンっクウンっとうなり始めた

 

 

「やばい、これはかなり苦しんでいるな・・・しかしどうしようもない・・・」

 

息遣いは苦しんでいるのだが俺を見る顔はまるで猫が照れてるときの様な安心した可愛い顔・・・

 

なぜそんな安心した瞳で見つめているのか・・・

 

やがて寝る時間がきて

 

親と万が一を考えたのだが、今晩も籠の中に入れた・・・

 

ら、すぐ入口に出てくる!!

 

更に籠の蓋を閉めたらそこにフラツキながらも飛び乗って見つめている!!

 

そこで俺はもうしばらく抱きかかえTVみながら腹の中で暖めた・・・

 

で、30分ぐらいして最後にもう一度そっと籠の中の床にペーパーを丸めて巣のように敷き

 

その上に餌箱と水を置き

 

丁度いい大きさの日ごろ専用水浴び風呂に使っていた皿の上にインコを乗せた

 

ら、今度は餌箱に這い蹲りながら乗り

 

自らの力で餌箱を手前に倒した状態で食べ始めたので

 

「まだ元気がある!!食べる元気があれば治るぞ!!」

 

と思い、とうとう俺もその場を離れて寝てしまった・・・・

 

 

俺はインコの結構近くで寝ていた

 

で朝方0400頃、ふと声に気が付き

 

うつ伏せで水桶の前に顔をくっつけて苦しそうな息遣いながらにも力強く頑張っているインコを見た!!

 

で、もはや動けそうにない感じで

 

その時俺の親がやって来た!!

 

そしてすぐその声がうつ伏せのまま無くなり

 

そのまま静かに息をひきとってしまった・・・

 

 

俺は思った

 

「なんという苦しき惨い最後だったことか・・・この子は・・・

 

ペットとして飼う事は別れは覚悟の上だが、今日の診察時間まで間に合わなかった・・・

 

そしてあまりにも早すぎる最後の瞬間・・・抱いてやれなかった・・・」

 

 

「人間、この世に生を受けてから最後は何処で死ねるか・・・

 

この子は家族という大切な原点を

 

そのか弱き小さな命から真っ直ぐな瞳で本当に教えてくれた」

 

 

「言葉も通じない状態で気持ち一つだけで、教えてくれたんだ!!

 

人間だろうと動物だろうと関係ねぇ!!

 

生きとし生けるもの全て、最後は心(ハート)なんだと・・・」

 

 

そして市の環境事業センター(ペット火葬場)に埋葬

 

「ありがとう」

 

そしてもう、こんなにも別れが辛い思いをするので

 

「ペットはウチはもう飼うのをやめよう・・・やっぱ可哀そうすぎる!!

 

これ以上は悲しみが増えるだけで

 

もう、本物の命はつらい・・・

 

それにこれからは大災害等の予告も本当にあるし

 

もし次飼うなら ぬいぐるみで十分でしょ!」と親に言った

 

何とかそれで了解を得た今年のクリスマスイブの夜であった・・・


我が青春のモンシェル号整備!!「術後のリハビリ開始!!」

2013年12月24日 20時03分42秒 | 愛車の記録(シェルパ)

 

 

実は

 

約6年前から親が飼っていた

 

小型セキセイインコ(メス)が

 

つい先日から様態が悪くなり

 

先日は祭日で動物病院も休み・・・

 

親の懸命の介護も空しく

 

本日早朝0400頃、

 

クリスマスイブの朝日が昇る前に

 

その小さな命が一つ、我が城から静かに逝った・・・

 

なので、丁重に包み

 

午前中に市の環境事業センター(ペット火葬場)に持って行き

 

感謝のお参りして想いを断ち切り、帰ってきて

 

 

午後からいよいよ

 

先回

 

この超一流ヤブ医者モンシェル様による

 

クラッチASSYのOHという恐怖と戦慄のオペを終え

 

いままで静かに術後の療養期間中であったモンシェル号を

 

テストライドするべく準備開始!!

 

 

まずはオペ終了後からのクラッチカバー下側からのオイル漏れ等を点検する!!

 

へへへ・・・いいじゃんいいじゃん!!アストロさんのリーズナブルトルクレンチがガッツリ利いてるねぇーー!!(笑)

 

で今までエンジンオイルを500ccしか入れてなかったので今回はプラス500ccだけ足して様子をみる事にし

 

今まで維持していたトリクル・バッテリー充電器を外して燃料コックをプライマリーにしキャブに新鮮なガソリン流して

 

ガレージの外にバイクを出し、いざ!尋常に!!

 

エンジンストップスイッチON位置確認、チョークを命一杯引きエンジン始動!!

 

キュルルルルルル・・・・

 

キュルルル・・・・・

 

ん??・・・・・

 

一旦スターターキーをオフ!!

 

しばらくバッテリー回復保存!!

 

 

で、再びエンジンスタート!!

 

キュルルルルルルルル(スタータASSY関係の音)

 

&その上で小さくブオーーーーーーンン(スターターモーターが調子よく回る音)

 

&タンク真下でシュポンシュポンシュポンシュポン(シリンダー内ピストンが上下する音)

 

のみが空しくガレージ前に響き渡り、全くエンジンがかからない・・・・汗汗

 

 

んん??

 

ヤブ医者成りの理論的には問題なくかかるはずなんだが・・・汗

 

フ・・・やっちまったかな?・・・苦笑

 

いやしかしバッテリーは十分だしマフラー排気口に手を当てても確かに圧縮空気はきてる・・・

 

他なにもいじってないのになぁ・・・

 

落ち着け~・・!!俺様・・・(笑)

 

 

<しばらく考える>

 

 

 

で、ここは基本に立ち返り

 

エンジンがかかるにはまず第一に何が必要か?

 

1、空気

 

2、ガソリン

 

3、火花

 

待てよ・・・そういえば

 

先回のクラッチASSY交換の時にバイクを横に倒してずっと作業していたなぁ・・・

 

となると考えられるのは

 

1、エアクリーナBOXの下に溜まった泥等が上がってきて詰まる

 

2、それを吸い込んだキャブの各ジェット穴が詰まる

 

3、シリンダー燃焼室にエンジンオイルが下から上がってきてプラグがドロッとしたオイルでモロかぶる!!

 

という事は面倒でもここはやるしかないか・・・

 

まずはキャブを外す為に

 

シート&エアクリナBOX(赤枠)&リアフェンダーASSY(黄色枠)を全て外し慎重に後方へずらす↓

 

そして次は燃料タンクを外し奥ばった場所にあるプラグを外し電極を手入れする!!

 

実はこの時、かなり焦っていたため作業画像については撮る余裕がなかったです・・・(笑)

 

で、キャブの穴という穴にパーツクリーナを吹きまくり

 

エアクリーナ拭き掃除&プラグ電極磨き終了後

 

ガレージの電気を消灯・・・暗い状態で

 

そのままプラグをコードと結合させ一度プラグ先端の接地電極をシリンダー外ボデーにあてがい

 

自分が感電しない様に慎重にそのままセルをスタートさせ火花が出るか確認!!

 

小さな稲妻がセルに合わせて調子よくスパー-ーク!!

 

 

で、これで組み上げて掛からなかったらいよいよ深みにハマッテいくなぁ・・・

 

いや、別に何もしてない状態だからこれでかかるだろう!!と思いつつ

 

最低限必要なパーツ(エアクリ&キャブ&プラグ&タンク)のみ組み上げて

 

 

いざ!!エンジン始動ーーー!!

 

キュルルルルボッ・・・・・しーーーーーん・・・

 

 

お!?  ハッハッハやっぱきたぜーー!!

 

ほれいくぜーーー!(笑)

 

キュルルルルルボルルルルボルルルルルボルルルルボブウオーーーンっ・・・・しーーーーーん・・・

 

顔ニヤリ・・・(笑)

 

キュルルルボブオーーーーンブオーーーーーンンブオーーーーーーーンンーーーー!!

 

ドコドコドコドコドコ!!

 

やったぜ!!いやあ~体軽くなったぜーーーぃ!!(笑)

 

どうやら読みが当たったようだな!!

 

じゃ次は、しばらく暖機運転してエンジン停止&バイクを垂直にしオイル量を確認!!

 

予想に反して少ないので補充

 

現在オイル量は1000cc入っていてマニュアルだとフィルター交換後は1300ccとあるが

 

経験上このシェルパは少なめに入れたほうがいいので、あとプラス200ccを入れてみた

 

これでいよいよさあ、残りパーツ組み上げてリハビリに出発じゃあーー!!

 

クラッチ板等を徐々に慣らす為まずは近所のパチンコ屋の屋外駐車場をいったりきたり(笑)

 

んんーーー!! 1度エンジンかかると調子いいねーー!!

 

クラッチレバーが堅い感じがするが、新品のクラッチスプリング等の影響か?と思えば全く平気な感じだし

 

切れはスパッと気持ちよく切れ、繋がりはガッツリ繋がるぜぇ!! へっへっへ・・・(笑)

 

しばらくはフロントアップ等アクションライド一切無しで普通に乗って徐々に当たりを出すのが無難かな・・・

 

 

そして車体周りを改めて一周見てみると

 

エンジンガードとエキパイが接触してんな・・・これでいいんだったっけか?(要確認だな)

 

このエキパイの止めナット&ガスケットも死ぬ前にそろそろ交換かな・・・

 

 

 

で次は、そんなこんなで近所の裏山に久々Go!!

 

↑眼下に広がる小田原市内&湘南海岸&みずぼらしい整備服・・・(笑)

 

↑山頂付近からは箱根が広大に一望できる!!

 

 

夕日の反射で見えにくいが真ん中の一番高いトンガリコーンが富士山↓

 

改めて・・・俺はあんな遠い所に年中毎日、車で通勤しとるんかい・・・汗汗

 

しかし雪の降らないクリスマスイブだのう!!(笑)

 

さて、凍える前に帰るべ帰るべっと!!


自転車トライアル「MONTY」中古購入!!

2013年12月22日 22時57分05秒 | トライアル

 

以前

 

トライアルBeta・REV-3が沈没してから早や半年あまりが経過し

 

BIGBOXさんにEVO-2T(ベータ・エヴォ・2ティー)中古車をお願いしている最中

 

なかなか車種が見つからず

 

現在奮闘中との事で

 

 

やはりトライアル車の特にEVO2Tの希少価値の高さを十分感じる今日この頃・・・

 

非常にお世話になっております~!!

 

そこで、場つなぎといってはなんだが

 

今回、自転車トライアル中古車をお願いしました!

 

世界的に自転車トライアルはかなりの数が流通しているとの事で

 

台数も多く、すぐ見つかったとの連絡を受け

 

昨日も忘年会の二日酔いで無理だった為(笑)

 

今日ようやくお店に伺いました!!

 

↑シンプルで超格好いいショップの建物です!!

 

何処をどう見ても超ほど遠いですが・・・

 

実は我がモンシェル城もBIGBOXさんを真似て必死に電卓打って建てた感じなのです~!!(笑)

 

 

で、店頭に積み込みの為出してくれてます!

 

で、ふと横に置いてあった

この4スト「Beta・REV-3(08)レーシング」

 

店長の永久保さん曰く、現在日本で2台しか無いとの事!!

 

BIGBOXさんが誇る現役IASライダー「永久保 恭平」選手が

 

かつてBetaとの初契約の時に乗っていた車両との事で

 

非常に希少価値のある車種で

 

何と新車価格は120万!!

 

その代わり今までBetaの4ストで深刻なエンジントラブル修理等で

 

BIGBOXに入ってきた事は全くもって一度もないとの事で

 

普通はただ一発勝負の為だけに重量・快適性・耐久度等を極限まで犠牲にし

 

勝つ為のみの設計に全てを賭けるというレーサーの世界において

 

更に頑強な耐久力までも高次元に仕上がっているという物凄い車両なんですねー!!

 

正にREV-3シリーズ最高峰のワールドクラス・スーパーマシンが

 

マジで今ここに置いて有るといっても過言ではない感じです!!

 

やばい!!すげぇーーー!!

 

 

↑たくましいボデー!!シリンダーヘッド上の2ストREV-3には無い補強フレームが格好いい!!

 

↑4ストロークのデカールも格好うぇえ!!(笑)

 

 

 

そしてよく見たら普通Betaは左キックで右チェーンなのだが

 

このREV-3だけは珍しく普通のマシンと同じキック&チェーンが逆!!

 

逆に何か不思議な感じだ・・・(笑)

 

という事はクラッチが右でフライホイルが左という事か?・・・

 

同じBetaでも色々あり、開発というのは実に面白いです!!

 

 

そんなこんなで早速、くるっと裏返しにしてそのまま車に載せ!

この気軽なコンパクトさも自転車トライアルMONTYの醍醐味!

 

 

この中古MONTYは格安価格の¥65000!!

 

そして何と!?

 

先回の沈没REV-3を5万という超絶破壊的下取り価格でOKしてくれ

 

残金の¥15000を払って帰路へ

↑雪で車内が凍える箱根新道を下る途中、

 

年の瀬の走り納めか・・・ツーリングの集団が多かったなぁ・・

 

フルパニア仕様タイガー1200も最近よく見るようになった感じ!!

 

ふとアオさんとすれ違わねえかなぁ・・・とか思いつつ(笑)

 

反対車線を監視しながらモンシェル城に到着!!

 

1Fパドック?ガレージに新入りMONTYが着隊完了!!(笑)

 

↑現在、恐怖と戦慄の術後のモンシェル号とともにこれから俺様の為に頑張ってくれや!(笑)

 

にっへっへ・・・キモ笑

 

 

しかしこのMONTY・・・驚愕のFブレーキが油圧ディスク!!

 

Rブレーキは普通だが構造的に見るからに強力に利きそうだ!!

 

そしてフレームのデカールも格好ええじゃねえかあ!!

 

 

そしてとどめにサドル中心軸にはトライアルプロショップ「BIGBOX」デカール!!

 

こいつは見るだけで乗る気がどんどん沸いてくるぜ~!!

 

っしゃああ~!!・・・これからこいつで再びテクを1から磨くぜぃっと!!

 

そりゃあもう、密かにな・・・←うえ?(笑)