本日
トライアル車がないので
久々にモンシェル号「シェルパ」に俺の目が動いた・・・
久々のナップス横浜店・・・
俺様のカスタム度も結構負けてねえんじゃねえか?・・・笑
んんーーー久々公道をバイクで走ると気持ちいいねーー!!
だが最近よくFM横浜のトラフィックレポートで
首都圏の主な道路が毎日のように事故渋滞・・・
最近急に盛んになったような気がするのは俺だけだろうか・・・・
トラックと乗用車の事故が多いような気も・・・
なんか自分が抜かされそうになるとイラッとくるのか・・・
それだったら最初から飛ばせや!!って感じである・・・←このとっつぁん終わってますんで、ハイ~笑
まぁそんな事をおもいながら
店内に入り
最近オフ車コーナーが結構縮小されて品数が減ってきたように感じた・・・
代わりにタイヤコーナーがめっきりふえたような・・・
だが何故かトライアル専用グローブ&ガエルネブーツは置いてあった・・・
この仕入れ状況はバランス的によう分からんな・・・笑
そんなこんなでふと目に付いた
エキパイの前面をちょうどFタイヤからはじいた石等から守る
「DRC エキパイガード」を購入!!
早速家に帰り装着作業開始!!
の前にオイル窓を点検!!
やはり結構どす黒くよごれているようだ!!
早速ドレン外して抜く↓
ひょえーーーー!! 黒いぜーーーー!!
で、オイルが抜け切るその間に
エキパイガードを装着!!
↑ビフォー
↑アフター!!
見た目も結構メタリック系で渋いじゃねえか!!オイ!! ウエ!?笑
しかも見たまんま水道ホース用の止め金具で止めるだけなので外しも楽勝で
素材自体が結構厚みがあるので丈夫な感じがする!!
これは多分いい買いモンしたんじゃねぇ?・・・笑
で、次に古いオイルが抜けたタイミングでドレンボルトをつけて
カワサキ純正オイルR4を
サービスマニュアル通り1.3L入れてみた
で、
↑やはり点検窓のアッパーレベルを超えてオイルが入っている・・・
あまり量が多いと今度はクランクケース内圧が下がり最悪エンジン不調に繋がるという気がするんだが・・・
サービスマニュアルを鵜呑みにして規定量入れずに
当初1Lだけ入れた後に様子見ながらやった方が良かったかなぁ・・・
まぁレーシングじゃないし
今さら入れた新品オイルを捨てるのももったいないので
まぁ今回はこの量で来月の林道ツーあたりで実際様子をみる事にしよう・・・
次はエアクリーナ&プラグでも磨こうかのう!!