以前
トライアルBeta・REV-3が沈没してから早や半年あまりが経過し
BIGBOXさんにEVO-2T(ベータ・エヴォ・2ティー)中古車をお願いしている最中
なかなか車種が見つからず
現在奮闘中との事で
やはりトライアル車の特にEVO2Tの希少価値の高さを十分感じる今日この頃・・・
非常にお世話になっております~!!
そこで、場つなぎといってはなんだが
今回、自転車トライアル中古車をお願いしました!
世界的に自転車トライアルはかなりの数が流通しているとの事で
台数も多く、すぐ見つかったとの連絡を受け
昨日も忘年会の二日酔いで無理だった為(笑)
今日ようやくお店に伺いました!!
↑シンプルで超格好いいショップの建物です!!
何処をどう見ても超ほど遠いですが・・・
実は我がモンシェル城もBIGBOXさんを真似て必死に電卓打って建てた感じなのです~!!(笑)
で、店頭に積み込みの為出してくれてます!
で、ふと横に置いてあった
この4スト「Beta・REV-3(08)レーシング」
店長の永久保さん曰く、現在日本で2台しか無いとの事!!
BIGBOXさんが誇る現役IASライダー「永久保 恭平」選手が
かつてBetaとの初契約の時に乗っていた車両との事で
非常に希少価値のある車種で
何と新車価格は120万!!
その代わり今までBetaの4ストで深刻なエンジントラブル修理等で
BIGBOXに入ってきた事は全くもって一度もないとの事で
普通はただ一発勝負の為だけに重量・快適性・耐久度等を極限まで犠牲にし
勝つ為のみの設計に全てを賭けるというレーサーの世界において
更に頑強な耐久力までも高次元に仕上がっているという物凄い車両なんですねー!!
正にREV-3シリーズ最高峰のワールドクラス・スーパーマシンが
マジで今ここに置いて有るといっても過言ではない感じです!!
やばい!!すげぇーーー!!
↑たくましいボデー!!シリンダーヘッド上の2ストREV-3には無い補強フレームが格好いい!!
↑4ストロークのデカールも格好うぇえ!!(笑)
そしてよく見たら普通Betaは左キックで右チェーンなのだが
このREV-3だけは珍しく普通のマシンと同じキック&チェーンが逆!!
逆に何か不思議な感じだ・・・(笑)
という事はクラッチが右でフライホイルが左という事か?・・・
同じBetaでも色々あり、開発というのは実に面白いです!!
そんなこんなで早速、くるっと裏返しにしてそのまま車に載せ!
この気軽なコンパクトさも自転車トライアルMONTYの醍醐味!
この中古MONTYは格安価格の¥65000!!
そして何と!?
先回の沈没REV-3を5万という超絶破壊的下取り価格でOKしてくれ
残金の¥15000を払って帰路へ
↑雪で車内が凍える箱根新道を下る途中、
年の瀬の走り納めか・・・ツーリングの集団が多かったなぁ・・
フルパニア仕様タイガー1200も最近よく見るようになった感じ!!
ふとアオさんとすれ違わねえかなぁ・・・とか思いつつ(笑)
反対車線を監視しながらモンシェル城に到着!!
1Fパドック?ガレージに新入りMONTYが着隊完了!!(笑)
↑現在、恐怖と戦慄の術後のモンシェル号とともにこれから俺様の為に頑張ってくれや!(笑)
にっへっへ・・・キモ笑
しかしこのMONTY・・・驚愕のFブレーキが油圧ディスク!!
Rブレーキは普通だが構造的に見るからに強力に利きそうだ!!
そしてフレームのデカールも格好ええじゃねえかあ!!
そしてとどめにサドル中心軸にはトライアルプロショップ「BIGBOX」デカール!!
こいつは見るだけで乗る気がどんどん沸いてくるぜ~!!
っしゃああ~!!・・・これからこいつで再びテクを1から磨くぜぃっと!!
そりゃあもう、密かにな・・・←うえ?(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます