今日
先月骨折で買えなかった
オフロード専門月刊誌
「ガルル」
を本屋さんに買いに行った・・・
ら、
なんと!!
今月号の表紙に
トライアンフ
「タイガー・エクスプローラー」-1200cc
がデカデカ載っているではないかぁあーーー!!!
しかもライダーは
現在、全日本トライアル界の先輩格にあたる
普及専門の伝道師 「小林 直樹」 師範が
テストライディングしているという
今の俺がすぐ飛びつく記事だ!!(笑)
ふっふっふ・・・
今、通勤時乗っている
車(軽)がオートマで
幸い負傷した足が左足の為
右足でペダル踏むだけで助かっている為
買い物程度にちょっとだけ近所に出かけているが
つい先日
たまたま西湘バイパス通った時
反対車線から
この「タイガー・エクスプローラー」が
すれ違い
超絶的格好よさのまま
通り過ぎていった・・・
人生初
生エクスプローラーを見た!!
思わず
「おおーマジか!もう日本に来たんだ!!」と一人車内で声に出だ(笑)
で更に今回の「ガルル」という
メジャーな雑誌に掲載されるとは
注目度が上がってきたようだな・・・
家に帰って
早速記事に飛んだ
↑1215ccの重量級ビッグオフをいとも簡単にフロントアップ!!
プロライダーは違う!!
小林直樹師範はさすがだなぁあ!!
↑バックビューも超格好ええなー!
三本のエキパイ束ねる集合管が超絶でっけえー!
↑これが諸元です
「ドライブバイワイヤ??」なんだろう・・(笑)
で
↓以下の三点が主要的な特徴みたいだ
で、記事に書かれている
小林 直樹 師範のコメントをまとめると
とにかく車体が重い事がカーブ等に響いてくる為
林道トレッキングにはあまりむいてなさそうだ
が、ビッグオフのわりに
オンロードモデルと比べても
足つき性が良く
フロント重心マス(集中)がしっかりしている為
リアが跳ねる事態をコントロールできれば
格段に悪路走行に対処できる能力が高いみたいだなぁ
まあ駆動方式がチェーンじゃなくシャフトなので
本格的なオフ走行には明らかにむいてない・・・
広範囲マルチなツアラーとしては最強の分類に入る感じ
高速道路走行なんかかなり楽で
ほとんど風が体に当たらないらしいし
並列3気筒エンジンがスタートからいきなりのパワーバンド威力を発揮!!
オートクルーズ機能つきなんて涙物じゃのう!!(笑)
がしかし
200万円という価格は
俺の通勤車よりはるかに高い・・・ぞ!(笑)
ま、
タイガーシリーズの未来を夢とするのが
堅実なる幸せという物か・・(笑)
で、
実は・・・
・・・
・・・
この黄金?の左足が完治するまで長引いた為、とうとう
夢と希望の
BETA「REV-3」が
契約キャンセルとなってしまい
↑納車整備費+タイヤ新品交換費-手付金¥7000=
残金¥45500!!
ただでバイク屋へ
支払ってしまったのである・・・とホホ(爆死)
どうやらこの俺は
前世でそれはとても「めでてえ」悪行をしているらしい・・
きっとそうさ・・・
明日があるさ
宝くじで!?・・・チーーん・・・