自然と風景、スナップと鉄道模型・鉄道写真

自然と風景と鉄道を愛し撮影にでかけたときの写真の紹介と、時々スナップ撮影と鉄道模型の写真もあるブログです。

大雪の名神高速道路 草津PA

2023年01月26日 16時27分06秒 | スナップ、街
 
大雪の名神高速道路 草津PA




最強の寒波襲来の1月24日から25日の名阪国道、新名神、名神高速では大渋滞。


24日の夕刻、バスツアーで桑名から大阪に向けての帰路、添乗員から渋滞のため

状況を見ながら帰阪するとの説明があり、下道を走りながら、東名阪に入り、

新名神に入ったころから大渋滞の予想で、帰阪予定の20時より遅れるとのこと、

安心してバスに乗っていましたが、予想をはるかに超える大渋滞が起きていました。


新名神甲南トンネルの中で2時間、金勝山トンネルの中では何と7時間に及び、

トンネルの中で日付が変わりました。諦めの境地です。

19時頃に桑名を出てから、新名神から名神草津Jctを経て草津PA着は翌朝の

9時でした。


草津PAでは大雪の影響で、路面は積雪と凍結、その光景は北国か雪の山でした。







大渋滞のあとの草津PAは雪山に出かけたような光景です。


・・・

飛び出し坊やも標識も、全て、雪を被っています。

・・・・



凍てついたトラックのフロント部分、ツララが出来ていました。


・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北木島に残る半世紀以上前の... | トップ | 花博記念公園鶴見緑地の黄昏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ、街」カテゴリの最新記事