いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

なんか納得できないな

2018-09-13 22:58:21 | 日記
母の片付けをしていたら、ビニール袋に入った小銭がザックザクと出て来ました。
置いておいても、かさばるし、私の口座に入金しようと取引している金融機関へ。

入金伝票に氏名と口座番号を書いて、小銭の入ったビニール袋を受付へ持っていきます。
「小銭ですが、いくらあるかわかりません、カウンターで数えてもらっていいですか?」
「ありがとうございます、だいぶありますが1000枚以上ですと手数料がかかります。」
「いくらかかるんですか。?」 「1000枚で600円かかります。」
「えっ、そんなにかかるんですか、じゃ今日は1000枚以下にして下さい。残りは明日にまた来ます」

小銭の多額の入金で手数料がかかるの、初めて知りました。
確かに手間は掛かりそうだが、お金の預け入れなのに。

なんか、納得いかない日でした。

コツコツ毎日小銭を貯金箱に貯めて、通帳に入金しようとすると手数料が発生するわけです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。