いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

新年あけました

2020-01-02 18:56:07 | 日記
令和2年がスタートしました。
そして今回の連休は9連休の大型連休。でもアッと言う間に半分が過ぎました。
仕事をしない日って、日が過ぎるのが速く感じます。

地元の神社に元朝参り。そして今日は隣の町へ初詣、お札を頂いてきました。
今年の願をかけてきました。

いつもになく、胸騒ぎな年明けです。
家族の事、仕事の事、健康の事、これから余生の事、いままでこれほど真剣に考えたことはありませんでした。

還暦を過ぎた私も後20年も生きればもう終わりだ。
転職するにも、私を買ってくれる職場あるのだろうか。
私には、実の妹がいる。その妹は訳ありで東京で子供と二人暮らし。
将来のことは考えているのだろうか。帰ってくる気はあるのだろうか。
私の二人の子供たちはもういい年して、まだ一人暮らしだ。
早く世帯を持って落ち着いてもらいたい。そして早く私も気が楽になりたい。

来る大晦日には、いくつクリアできるだろうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。