のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



爽やかな日

2018年04月30日 | つれづれ日記
連休前半、よい天気でハッピーでしたね。
道路はいつもと違ってトラックが少なく、乗用車が多く走っていました。

観光バスも数台見ました。田舎の道路でそんなですから高速道路は渋滞があったのでは?

同じ顔を毎日つきあわせている二人暮らしでは、ゴールデンウィークといっても、行ったところばかりだから、まあいいや
となり、ときめきもなくふだんと変わりない暮らしとなっています。

遠出はしなくても外歩きはこまめにするようにしています。
だってこのすがすがしい空気は今だけだもの。

庭木の手入れをして、いつもは車で出かけるスーパーまで自転車で風といっしょに走る。 
何とも爽快です。

庭には











途中には





戻ってきたら「お帰りなさい」と車の窓にはり付いて迎えてくれたのは 



今日は朝ウォーキングもして110000歩以上歩いたので目標達成です。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (ゆり)
2018-04-30 21:31:17
こんばんは。

これ本物のヤモリなんですか?
作り物でしょ???
ご主人のイタズラ??

イモリは見たことがありますが、ヤモリはないもので・・・
返信する
えっ! (ルイコ)
2018-04-30 22:07:00
 のりのりさん こんばんは
 車にはりついた生き物にも驚きましたが・・・。
水田はもう田植えしてるんですね。
ずいぶん早いようです。
此方では6月半ばです。
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2018-04-30 22:17:20
そうそう 何だか こんなに混んでいるのに
お出かけしなくても・・・と思って ついつい家にいるのですが
お買い物自転車で 花・新緑・田んぼなどを見ながら 風をきって爽快ですね
おっ~と!
足が有るけれど ビックリ
返信する
ゆりさんへ (のりのり)
2018-05-01 21:20:34
ほんもののヤモリですよお。
あまり出てこないんですが、たまに窓にはり付いているときがあります。
初めて見たときは「キャアー!!」ってびっくりしましたが、
慣れました。

なんにもしなくてほおっておくといつのまにかいなくなっちゃいます。

返信する
ルイコさんへ (のりのり)
2018-05-01 21:30:08
こちらではいつももっと遅いですよ。
まだ水が張ってないところもあります。
あまり早く田植えがしてあったのでびっくりして写真を撮りました。

ヤモリも真夏に見かけるんですけどね。
なんでも早倒しになっています!
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2018-05-01 21:35:55
ヤモリ見たことありますか?
慣れるとかわいいです。
ほおっておくといつの間にかいなくなってます。

スポーツ車タイプの自転車ならかっこいいですが、ママチャリです。
でも気持ちがいいですよ。
返信する

コメントを投稿