じぃじ・スナフキンの気まま日記

スナフキン大好き「じぃじ」が、自然とのふれあいや地域の情報を、気ままに綴ります。

2023年秋 津軽の風景

2023年09月16日 | 風景・散策・旅行・撮り鉄
9月16日(土)、久々に、岩木山がスッキリと見えていたので、津軽の秋の風景を撮影に、出掛けて来ました。

先ずは、若葉地区の畑を訪ねました。

既に、ヒマワリの花が終わって、まるで草原の様に見えますが・・・、微かにお花が見えます。
近付くと・・・、こんな感じです。

少し移動して・・・、

岩木山が良く見える様にしましたが・・・、黒っぽいヒマワリの残骸が目に付きますね。
コスモスの花をアップです。
ピンク色です。

白色です。

赤色です。

う〜ん・・・? 黄色が無いんですね。(残念)
最後は・・・、

秋空とコスモスです。

それでは、移動しましょう・・・。

「りんご公園」にやって来ました。
りんごが、たわわに実っていますよ。

今度は、黄色いりんごです。

続いて、岩木山を入れて見ました。

赤いりんごをアップです。

もうすぐ収穫時期でしょうか・・・?

今度は、田んぼへ移動しましょう・・・。。

元薬師堂地区にやって来ました。
岩木山と田園風景です。

頭を垂れた稲穂です。

縦の写真です。

今年の津軽は、「高温」「少雨」の夏だったので、収穫時期がいつもより早まるそうです。
農家の皆さんは、これからが大忙しですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿