じぃじ・スナフキンの気まま日記

スナフキン大好き「じぃじ」が、自然とのふれあいや地域の情報を、気ままに綴ります。

2022年 電気工事会社社屋のイルミネーション

2022年12月27日 | 祭り・イベント・行事
12月27日(火)、雨や霙の日が続きましたが、久々に穏やかな日が訪れました。
そこで、今夜は今年1月にも紹介した、五所川原市の電気工事会社へと出掛けて来ました。

こちらでは、今年で19年目になる社屋イルミネーションを点灯しています。
例年だと、1月までの2ヶ月間点灯しているのですが、今年は電力不足や燃料価格の高騰等の状況から、取り止めを考えたそうですが、近隣住民やファンの方々からの問い合わせもあって、期間を12月31日までに限定し、点灯時間も短縮しての実施になったそうです。

それでは、全景です。(右手側の樹木は省略しました。)

社屋の左側をアップです。

ググッとアップです。

続いて、天使をアップです。

そして、トナカイとサンタさんをアップです。

実は、このサンタさんは手を振っています。
手が下です。

続いて、手が上です。

なかなか、凝った作りですよね。
流石、電気工事屋さんですね。

さて、今度は社屋右側です。

左手側の柱を、角度を変えてアップです。

何を表しているのか、良く分かりませんね?

続いては、正面です。

こちらのイルミネーションは、消えたり点灯したりします。
サンタさんの近くをアップです。

なかなか、点灯のタイミングが合いませんでした。

今度は、右端です。

梯子の下から、サンタさんが登って行きます。
真ん中です。

上に到着です。

なかなか面白いですよね。

こんな、子供達が喜びそうなイルミネーションが大好きです。

最後に、社屋左側をもう一枚・・・。

雲の切れ間から、お月様が顔を覗かせてくれました。
今夜は、三日月だったんですね・・・。

さてさて、今回で今年最後のブログ投稿になるかと思います。

今年一年、有難う御座いました。
皆様、良い年をお迎え下さい・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボクボン)
2022-12-29 15:34:09
昨年と違い、雪が少なめなので今年の年末は穏やかに過ごせそうですね。

1月以降が逆に怖いですが…

今回のイルミネーションもとっても素敵ですね🌟
目の保養になりました。

今年1年、様々な情報&素晴らしい景色をブログを通して知れて楽しかったです。

ありがとうございました。

来年もとても楽しみにしております。

素敵な年末をお過ごし下さい。
良いお年を🎌
返信する
Unknown (y-naraoka223)
2022-12-29 19:50:16
ボクボンさん、コメント有り難う御座いました。
雪は少なめですが、年明けにはまた積もりそうな予報が出ましたね。
あまり、里には多く降って欲しく無いですが、雪国に住んでいるのでしょうが無いですね。
雪が降ると、どうも出不精になってしまいます。
寒い日が続きますので、ご自愛下さい。
そして、良い年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿