山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

障害者差別解消法(内閣府パンフレット)

2016年06月15日 | 権利擁護
今年度の4月1日より
「障害者差別解消法」が施行されております。
先日6月2日(木)に開催された「県民大会」の資料として
参加者に配布された内閣府のパンフレットをご紹介します。















差別解消法は施行されていますが、この法律ができたことを関係者以外の一般の方々に
どれだけ知ってもらえるか、という事が重要になってくると思います。

私たち関係者も、パンフレットができて配布されたらそれでOKと思わずに
何らかの啓発活動を行っていかないといけないのだと思います。


ご訪問ありがとうございます。事務局(F)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。