山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

観てきました!知ってる顔が何人も(*^^)v

2016年04月08日 | 日記
観てきましたよp(^_^)q
ドキュメンタリー映画
「作るってたのしいな!」




ウチの次男が学齢期にお世話になった先生が何人も映っていて、
お〜◯◯先生! あれ、〇〇先生も!
なんて心の中で叫んだりしてましたし、
山形県手をつなぐ育成会の会報の題字
「手をつなぐ親たち」の文字を書いてくれた
山形市育成会の山野井ひとしさん親子も映ってました。

そして、河北町育成会会長の細矢さんと息子のカズキくんが
とてもイキイキと活動をしている様子がとてもステキでした。



最後に、監督さんがお話をしてくださったのですが、
撮影当時よりもイケメンになっているカズキくんが、
明日あたりに、映画を観に来るとの事なので、
本人に会ってみたい方は是非、劇場においでください。
(ポスターやチケットに写っている男の子がカズキくんです)

監督さんは観に来ていた方々と気軽に写真撮影に応じてくれていましたよ。





ご訪問ありがとうございます(F)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発達障がい (松田香織)
2016-04-19 17:19:00
をもつ娘の母です。
同じような親御さんと話す場がほしいです。
返信する
コメントをありがとうございます (事務局)
2016-04-25 23:07:17
どちらにお住いなのかがわかりませんが、
おそらく、お住いの地域にも「手をつなぐ育成会」があるのではないかと思います。
(社会福祉協議会や、市町村役場、役所の福祉課に問い合わせをすれば教えてくれると思います)
まずは、事務局を紹介してもらってお電話してみてください。同じような親御さんとお話しする機会を作ってくれると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。